臨時休業のお知らせ

4月24日(月)はお休みします
DSCN0894
BlogPaint
去年もそうでしたが、3月中旬から4月中旬くらいは
外国人のお客さんがすごく多くて、
満員の店内も外でお待ちの方も全部外国人の方、ここはどこの国?
みたいなこともありましたが、ようやく少し落ち着いてきました。
怒涛の連続外国人の後に日本人の方が来られた時は、
久しぶりに日本語で受付できる!と感動しました(笑
お花見目的で日本に来られる方が多いんでしょうかね。

臨時休業のお知らせ” への2件のフィードバック

  1. 久しぶりに京都に行ってみると
    外国人観光客に加え、修学旅行生がいて
    本当に人が多いなと感じました(^_^;)
    電車も、スーツケースを持った団体がいるので
    必要以上に混みますし…
    梅雨なんかだと、観光客も減るんでしょうか??

  2. ひよこまめ。さん
    本当に観光客の方が多いですよね~
    今までは春と秋だけが多い感じでしたけど、外国人の方が増えて
    一年中けっこういらっしゃいますね。
    当店の感じですと、日本人観光客は
    ゴールデンウィークが終わるとぐっと減りますね。
    ただ、外国人観光客は一年中ぼちぼちいらっしゃる感じですね。
    特に雨の日の方が、屋内施設で観光できるところを探すからか、
    爆発的に増えて、軽く半分以上が外国人の方になったりしますね。

ただいまコメントは受け付けていません。