もかさんの衣装

袖に少しフリフリをつけただけで
マラカスを持って踊りそうな雰囲気になりました(笑
DSCN0291
DSCN0297
それから、今回は2つおすすめのお店とお医者さんをご紹介したいと思います。
まずひとつめは、当店の猫たちの保護主さんである「とらママ」さんが
していらっしゃるお店、「和みま専家」さんです。
体の仕組みや技術などを学ぶ学校でみっちりとお勉強されて
始めていらっしゃるので技術は間違いないです。
きさくな方ですので、楽しいおしゃべりとともに、ゆったりと癒されてくださいね。
それからもうひとつは、歯ぎしり専門の歯科医さんの「ABO歯科クリニック」です。
わたし自身、15年ほど前に歯医者さんから歯ぎしりを指摘され、
寝る時に装着するマウスピース(ナイトガード)を勧められて作ったのですが、
ひとつめは歯ぎしりがきつすぎて数日で穴があき、
もっと固い素材のものを作りましたが、今度はとてつもない違和感で
寝るのも苦痛で結局あまり使わず終わりました。
それから別の歯医者さんに行ってまたマウスピースを作っては
寝れないので使わず、ということを何回も繰り返していましたが、
半年ほど前に虫歯でもないのに激しい歯と顎関節の痛みに襲われ、
これは歯ぎしりのせいではないかと思いました。
ただ、今までと同じマウスピースでは結局同じことの繰り返しだと思って
何か他にいい物をと探したのがこの歯科クリニックです。
こちらのマウスピースは違和感が少なく、苦痛なく寝られます。
わたしのようにマウスピースを作ったけど違和感で使っていない方に
本当におすすめです。