季節感

店内はまだ冷房を入れておりますが、
もうこんな光景が見られるようになりました。
まだ暑いですけど、にゃんこの行動で秋なんだなと感じます(笑
DSC04524
また猫だんごの季節になりますね~

季節感” への6件のフィードバック

  1. まだまだ暑いのにセミの鳴き声が全く聞こえなくなり、秋の虫が鳴き始めて「もう、秋なんだなぁ。」と感じますね~。
    真夏に子どもを公園へ連れて行くとセミの鳴き声でうるさかったけど、秋になって静かやし寂しいなと感じます。
    にゃんこ達は体が大きくなってもうねこ鍋するのも2匹が限界でしょうね(笑。

  2. 私もこの時期、にゃんこで季節感を感じます。やはり夏より
    おひざに乗ってくれる率がアップする気がするのです。
    見ているだけで癒される猫だんご。
    去年はソファ席に座っていると、だんだんにゃんこ達が集まってきて、奇跡的に猫だんごの一員として至福のひとときを過ごせました。
    今年もお仲間に入れてもらえますように…

  3. ひとみさん
    本当に、御池通もついこの間までセミの鳴き声がすごかったんですけど、
    もうすっかり静かになりましたね~
    秋の虫の声は穏やかで美しいですけど、少し物寂しい感じもしますよね。
    確かに2匹でもうぎゅうぎゅうですね(笑

  4. きゅうさん
    確かにやっぱり真夏の暑い時期より、寒い時期の方がお膝のりが多くなる気がしますね~
    見ているだけで癒されるとのこと、うれしいです!
    猫だんごの一員はいいですよね!
    猫だんごの仲間に入れてもらおうと顔を近づけるとだいたい嫌な顔をされるんですけど(笑)、にゃんこの方から寄ってきてくれるのなら言うことなしですもんね~
    今年もそんなことがあるといいですね!

  5. うちの猫ちゃんも先週あたりから寝床がかわりました。まだ、ペットベッドには入っていませんが、もうすぐかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です