にこさん抜糸しました

避妊手術をしていたにこさんですが、本日無事抜糸いたしました。
P1230198
やっとケージ療養生活が終わって、にこさんもほっとしてると思います。
念のため、しばらくにこさんのお尻ペチペチはいつもより軽めにやってあげてくださいm(_ _)m
もともと、体が細いので、強いペチペチは気分的にやりにくいと思いますが・・・(笑
ちょこさんにたくさんお花などいただきまして本当にありがとうございます。
DSC_9873
DSC_9869
ちょこさんお花畑の中にいるみたいです。
ちょこさんがリンパ腫になったことも、再発したことも、抗がん剤の副作用が
きつくでてしまったことも、「不運」なことでしたが、
決して「不幸」なにゃんこではなかったと、あらためて思いました。
本当にありがとうございます。
ただ、お気持ちだけで結構ですので、どうぞお気遣いいただきませんように・・・
ちょこさんを火葬した日の夕方、みんなにごはんをあげている時、
カリカリが大好きなちょこさんが食べに来ないことが悲しくて
膝をついて泣いていたら、膝に何かが軽く当たる感触がしました。
自分の涙が膝に落ちたんだと思ったんですが、膝は全然濡れていませんでした。
その時に、ちょこさんが今は天国で大好きなカリカリをたくさん食べてるから心配しないで、
大丈夫だよと言いに来てくれた気がしました。
きっと、大きなおめめでこっちを見て、手を膝にかけてくれたんだと・・・
かわいいちょこさん、ずっとずっといつまでも、大好きです。

にこさん抜糸しました” への10件のフィードバック

  1. 前におばぁちゃんが
    亡くなった猫が会いに来た
    って言うてたことあったし
    きっとちょこさんもカリカリ食べに来たんやと思います~

  2. ★れん★さん
    そうですね、やっぱり亡くなったらそれで終わりじゃなくて、
    きっと魂はずっといるんでしょうね~
    そんな気がしますね!

  3. 昨日はありがとうございました。久しぶりにみんにゃと皆様にお会い出来て嬉しかったです。そして帰り際に引かせてもらったカードがちょこさんですごく嬉しかったです(*´艸`*)
    実は、ちょこさんのカードを引いたのって初めてやったんです!内容も嬉しいものだったので、ちょこさん、夢でカードの内容実現しようね、って思ってたら、本当に夢で逢えました(><。 ちょこさん、会議の中で昔と同じ様に寝てはるんやろなぁと、昨日は思いながら すももくんに膝に乗ってもらってました(笑)これからは、まろんさんと一緒にちょいちょい遊びに来はるんでしょうね~(*^×^*)

  4. にこさん抜糸終了良かったね!小さいから、カラーは、重そうですもんね。
    それまであたりまえだった事が、そうじゃなくなったって気付いた時、とても悲しくなりますよね…。
    うちのにゃんこが目の手術で入院した日、ごはんとお水のお皿が、伏せておいてあるのを見て、なんだか、入院じゃなくて、いなくなったみたいで、悲しくて、涙が出ました。
    ちょこさんが、数日、ごはん食べられなかったようですので、反動で、天国で食べすぎてやしないか、少し心配ですね。

  5. 鈴空さん
    こちらこそご来店ありがとうございました!
    ちょこさんのカードをひかれて、しかも夢にまで登場とは、本当にちょこさんづくしですね~ありがとうございます。
    そうですね、きっといつも通りごはん食べて、寝てるんでしょうね(笑
    すももくんはずっしり重かったでしょう~
    ちょこさんとまろんさんとふたりで来たなら、少しでも姿を見せてほしいものですね!

  6. ちはるさん
    にこさんの手術は、年齢がぼちぼちなだけに少し心配だったんですけど、
    手術も術後の経過も、何事もなくて本当によかったです!
    ありがとうございます。
    そうなんですよね、何かちょっとしたことで、寂しさを感じるんですよね。
    岐阜大学動物病院の診察券ももういらなくなった、とか、
    爪切りチェックシートのちょこさんの欄だけ、もう進まないとか・・・
    特に食べてくれることってやっぱり重要ですから、食事の準備って本当に感じますよね~
    ほんとですね、今までの分、一気に食べてるかもしれませんね!
    これからはずっとたくさん食べられるんだから、ほどほどにしてね~(笑

  7. 先日、母と一緒にお伺いさせて頂きました(=^・^=)
    ねこ会議さんの猫ちゃんたちの可愛すぎること…
    足のばしたら乗ってくれますよと教えて頂き、すぐに乗ってきて
    くれたモカさんに感謝感激でした!!
    一緒に行った母は一回も乗ってくれずスネてました。笑
    次はおやつあげようと意気込んでいます。
    チョコさんには一度も会えなかったけど可愛いですね。
    猫さんたちが何回かチョコさん見上げてたので、そこにいるのかな??^^
    と見ていました。
    また遊びに行きまーす!

  8. まやさん
    ご来店ありがとうございました。
    楽しんでいただけたようでよかったです。
    またのご来店をお待ちいたしております。

  9. にこさんは腎臓機能の数値に問題があって子猫の時に手術できなかったんですよね。
    にこさんは腎臓が弱い仔なんだという意識があっておじゃまする度に、元気なにこさんをみて安心していました。手術ができたということは血液検査をして問題なかったということですよね。これでひとつ心配ごとか減りました。
    あと、ゆずくんは結石予防のために、別メニューをケージの中で食べていましたが、いつの頃からか、他の仔と同じものを食べていますから結石の心配はなくなったんでしょうか?
    みんながずっと元気でいてくれることを願うばかりです。

  10. きじさん
    よく覚えていてくださってありがとうございます!
    にこさんは肝臓の数値の方ですね。今回の血液検査でも正常よりほんの少し高かったみたいなんですが、軽微なので手術するのに影響するほどではないとのことで、
    手術OKと判断しましたと先生がおっしゃってました。
    ゆずくんの結石予防に関しては、今の給水器のフィルターが結石対策済のフィルターになっていますので、大丈夫ですよ!
    おかげさまでゆずくんがおしっこが出にくそうにしていたのは昔の1度だけで、
    それ以降はそのようなそぶりはないですね。
    お気遣いありがとうございます!

ただいまコメントは受け付けていません。