にこさんとちょこさんのご報告

諸事情により、来週5月21日(土)から、
土日祝日の営業を午後7時まで(入店午後6時まで)とさせていただきます

最近病院のご報告ばかりで申し訳ないのですが・・・
まず、実はにこさんは昨日、避妊手術を受けてきました。
子猫の時に体の事情で手術できなくて、そのままここまで来たのですが、
手術してしまった方が子宮がんの可能性もなくなりますし、乳がんのリスクも減るみたいなので、
思い切っていまさらながら手術をお願いしました。
術前検査も問題なく、無事手術も終わりました。
しばらくの間、ケージで療養生活となりますので、ご了承くださいませ。
P1230181
それから、ちょこさんは岐阜大学動物病院へまたCT検査を受けてきました。
鼻のリンパ腫が再々発しているとの結果でした。
今年2月に再発して、4回の放射線治療を受けたばかりなのに・・・
せめて1年くらいはまた再発しない状態が続いてくれるかと思っていたのですが、
あまりに早い再々発に信じられない気持ちでした。
これ以上の放射線治療は、鼻の骨が溶けるなど重大な副作用が生じる恐れがあるので
できないとのことで、抗がん剤治療をすることになりました。
明日からしばらくおよそ週に1回の予定で抗がん剤治療に入ります。
体調不良が起こった場合など、お休みする場合もありますので、ご了承くださいませ。
鼻の小さなガン細胞のために、全身の正常細胞まで傷つける抗がん剤治療は
極力やりたくなかったんですが、もうそれしか手段がありません。
ここから、ちょこさんの命をどれだけ引き延ばせるのか・・・
全くわかりませんけれど、もう前を向くしかありません。
先々のことは考えず、今できるベストを尽くすことだけに集中したいと思います。
ちなみに、目の表面の傷はもうないとのことでした。完全に治ったようでよかったです。
P1230088

にこさんとちょこさんのご報告” への2件のフィードバック

  1. にこさん、手術お疲れ様~。
    ちょこさん、お注射頑張ろうね!
    抗ガン剤が効いて、がん細胞が、減れば、ちょこさん、まだまだ頑張れますよ!身体のダメージに気を付けつつ、治療続けてくださいね~。

  2. ちはるさん
    ありがとうございます!
    元気も食欲もありましたし、症状は何も出ていない、初期の段階でしたので、
    またがん細胞が消えてくれるといいんですけどね~

ただいまコメントは受け付けていません。