体重測定 measurement of body weight

先日久しぶりに体重測定しました!
今回は順位が少し変わりました!
We measured our cats body weight the other day.
This is the member of top2.
横綱 すもも 6.9kg
大関 ゆず 5.3kg
gold medal Sumomo 6.9kg
silver medal Yuzu 5.3kg
ゆずくんが前回から200g増えて、なっつさんの5.1kg(前回と変わらず)を抜いて
久しぶりに大関になりました。
ちょこさんも4.0kgまで増えてきました。
他のにゃんこは増えたコ、減ったコ、まちまちですが、概ね変わってないですね~
Yuzu gained 200g compared with the previous mesurement, and ranks second.
Choko’s weight increased to 4.0kg.
BlogPaint
Himawari: I’m not heavy.
また猫雑誌と京都の雑誌をいただきました!ご覧くださいね!
P1220722
sarahさん、ありがとうございました!

体重測定 measurement of body weight” への8件のフィードバック

  1. すももくん、ほぼ7kgなんですね!
    初めてのお客さんに「大きいね~」って言われるのも納得です…(^_^;)

  2. ひよこまめ。さん
    そうなんですよーいつのまにやら7キロです。
    ただほぼ体重増加は止まってるのでさすがに8キロまでは
    いかないと思うんですけどね~

  3. すもも君でほぼ7kgなんですね。(いまはだっこ禁止ですが)すもも君をだっこしたら重いでしょうね。さすが横綱!
    しかし、うちの娘は現在10ヶ月になり横綱であるすもも君の体重をさらに超してほぼ8kgになりました。娘の方が重たくなりました(;゜0゜)

  4. 昨日、NHKの おはよう日本 でペットのメタボ基準値を設定した大学の研究室の話題が取り上げられていましたね。
    こういう時代になったのか?とも思いましたが。昔の猫、犬の方がメタボは多かったのかな?ともおもいます。糖尿病を患って飼い主が一日二回インスリン注射をしている犬が紹介されましたが、原因は欲しがったらすぐにオヤツをあげたり、人間の食べ物をあげたりしたことだそうですから。
    20年~30年前は「猫にカツブシ」で猫まんまをあげていた家も多かったんではないでしょうか?(しかも、醤油をかけて)
    今の飼い主は人間の食べ物を食べさせない人が多いから、今の子の方が健康なんでしょうね!

  5. きじさん
    そうなんですねーその番組は見てなかったのですが、確かに昔の方が
    ちゃんとしたペットフードでなくて、人間のごはんの残り物だとか、
    猫まんまとか(猫のごはんと名前がついてるくらいですもんね!)
    あげてましたもんね~
    最近犬や猫の寿命が伸びてきたのは、そういう風に健康に気遣う人が
    多くなったのもあるでしょうね~

  6. 中学生未満は入館出来ない(なので赤ちゃんも入館出来ないですが)赤ちゃん連れてねこ会議さんの前を通ったらせめてお顔を見せたいなといつも思います。

ただいまコメントは受け付けていません。