男はつらいよ Poor Sumomo

DSC07008
すももくんが来ましたが・・・
Sumomo has come, but…
BlogPaint
Female cats: It’s impossible!
BlogPaint
Sumomo: Sorry
BlogPaint
BlogPaint
かおりさんが新しく社員さんとなられました!
かおりさん、おめでとうございます!
BlogPaint
前回店内のにおいの話が出ましたので、にゃんこのトイレのエピソードについて
書きたいと思います。(お食事中の方はすみません)
にゃんこのウンチについては、おなかがピーピーの柔らかいものでなければ、
普通はそんなに臭わないものなんですが、
なっつさん、もかさん、なでしこさんの3人については、
健康コロコロウンチでも強烈に臭います(笑
みんな同じ物を食べているのに、不思議です。体質でしょうかね~
そして、トイレの後はだいたいみんな上にトイレ砂をかけて出ていくものなんですが、
(それが敵に見つからないようにするための習性と言われてます)
なっつさんともかさんは、だいたい砂をかけずにさっさと出ていきます(笑
そんななっつさんともかさんのトイレを処理しようとしていると、
ひまわりさんが横から強引に入ってくることがありました。
隣のきれいなトイレに入ればいいのになーと思ってると、
ウンチの上に砂だけかけて出ていきました。
何度かこういうことがありました。
「もう、マナーが悪いわね!」と言わんばかりの行動です。さすがひまわりさん!(笑

男はつらいよ Poor Sumomo” への10件のフィードバック

  1. 座ってる順番が、
    にゃんこさんたちの力関係みたい~女性上位~
    トイレに砂をかけないにゃんこ、初めてです。
    敵がいないから安心しているんでしょうね

  2. 朝霧さん
    本当に、うちのにゃんこ達は男のコより女のコの方が強いですからね~(笑
    そうですよね~ふつう、トイレの後には砂をかけますよね~
    みんな昔はちゃんとかけてたと思うんですけど、いつのまにかサボるようになりましたね(笑

  3. なっちゃんともかちゃんは、
    自分のうんちが臭すぎて
    砂をかける間も無く飛び出してるとか…∑(゚Д゚)!
    姉妹みんな臭いなんて
    家系なんでしょうか(°_°)?

  4. ひよこまめ。さん
    なるほど、臭すぎて逃げてるのかもしれませんね(笑
    そうなんですよ~姉妹ということは、遺伝的かな?と思ったりするんですけど、
    ウンチが臭い遺伝ってうれしくないですね(笑

  5. こんにちは、ご無沙汰です。こちらのブログにおじゃまさせていただきます。
    なっちゃんともかちゃんのう◯ちは臭いのにすももくんとなでしこさんのう◯ちはそうではないのんて同じ兄妹で不思議ですね~。
    ちょっと話がヨコになってしまいますが母乳を飲んでいる赤ちゃんのう◯ちは柔らかいそうで、因みに私の赤ちゃんは母乳とミルクの両方を飲ませてますがう◯ちは柔らかく臭いです(笑。

  6. ひとみさん
    そうですね、同じ兄妹でもすももくんだけは臭くないですね!
    女のコだけ臭いなんて・・・(笑
    そうなんですね!母乳やミルクで固形物を食べてなくても
    やっぱりウンチは臭いんですね(笑

  7. うちのしめおちゃんも
    砂かけずに出て来ます~
    飼い慣らされた子の
    掃除しとけよ!って言う
    メッセージらしい(°ㅂ°)
    慣れって怖い(*´ч ` *)
    でもぽんずが砂だけかけに入って
    かけ過ぎて砂もうんこも
    飛び出してます(´ε`;)
    綺麗好きなのか不安

  8. 家で飼ってた猫も臭くなかったな~
    胃腸の違いですかね?
    ひまわりさんはさすがです!
    そういえば、以前にひまわりさんがりんごさんに喧嘩を売り一瞬で撃退されてました…
    もしかして、ねこ会議最強はりんごさん?(笑)

  9. ★れん★さん
    なるほど~やっぱり人間が後処理してくれるのに慣れてしまうと
    自分で砂をかけなくなるんですかね~
    砂かけすぎも困りものですね(笑

  10. 熊太郎さん
    なにか遺伝的に違うのかもしれないですよね~
    ひまわりさんはほんとお行儀がいいですね(笑
    そうですね、りんごさんは強いですね!
    すぐ猫パンチしますし、おとなしそうに見えて、意外にコワイんです(笑

ただいまコメントは受け付けていません。