クローズアップにゃんこ(第5回もか)2014年改訂版

4年前の「クローズアップにゃんこ」を再検討しようというこの企画ですが、
途中でちょこさんの病気騒動ですっかりそれどころじゃなくなって、
中断しておりましたが、ちょこさんもひとまず落ち着きましたし、
再開することにしました。
今回は、もかさんです。
元の記事はこちらです。
まず、もかさんの身体的特徴として、「タレ目」があります。(以下、元記事からの引用は太字にします)
成長して、多少タレ目ではなくなってきた気がしますが・・・どうでしょうかね?
P1210314
あと、キジトラきょうだいの中では毛が少し茶色っぽく、声がハスキーボイスです。
「にゃ~」の声が少しかすれた感じなんです。

ハスキーボイスは健在ですね!
そんなもかさんですが、遊ぶ時は結構活発で、軽やかなジャンプを見せたり、
走り回ったりします。
その一方で、甘えたな性格でもあって、膝乗り度はにゃんこの中で1位2位を争うくらいだと思います。

ジャンプまではあまりしませんが、活発なのは健在ですね!
服を着ていても、軽やかに走ります。
それに今も甘えたですね!お膝乗りはトップクラスです。
P1210107
ジーパンのスタッフやお客さんの足で爪とぎすることが多いです。
これも今でもやりますね~
足で爪とぎするのは、なっつ、もか、りんごさんですね。
まぐろアレルギーだということが分かりました。
残念ながら、アレルギーは治りませんので、今もまぐろアレルギーです・・・
もちろん今もまぐろは食べさせていないのですが、
まぐろ以外にもハウスダストや花粉など、いろいろなアレルギーを持っているので、
おなかを舐めるのは治りません。
ほうっておくと、おなかを舐めすぎてハゲて傷になったりしますし、
それを防ぐのに薬を使い続けるのも体に悪いし、というわけで、
数年前から服を着せるようになりました。
そして、どうせ着せるならかわいいものを、ということでいろいろなデザインを考えて
浴衣、スカート、吊りズボン風などいろいろな服ができました。
全部手作りです。
というわけで、最近は「服を着てるにゃんこ」ということと、膝によく乗ることで、
ご来店くださったお客さんには結構目立つ存在ではないかなと思います。
ブログでは、たんぽぽさんに乗られているネタが多いでしょうかね?(笑

クローズアップにゃんこ(第5回もか)2014年改訂版” への7件のフィードバック

  1. あの写真たれ目って言うか困り顔になってるよ!!!
    ウチのもかと一緒の困り顔や~(゚д゚)(ダマレ
    じーぱんde爪研ぎはウェルカムなので
    よろしくお願いしますヽ(゚∀゚)ノ
    サンタお洋服も作って~

  2. ★れん★さん
    そうなんですよちょっと困り顔ですよね~
    もかって名前は困り顔になるんでしょうかね(笑
    ジーパンぼろぼろになりますよ!(笑
    サンタ服、なるほど~
    ただ今年は間に合わないかもしれないですね~
    来年用に参考にします!

  3. そうですなぁ~ もうかれこれ2年近く全裸のもかを見てませんな(笑

  4. まぐろアレルギーは、ある意味当たり前なのかもしれませね~
    猫は本来、自分が狩りをして捕まえたものを食べていたわけですし。どう考えても猫に鮪をつかまえ

  5. どう考えても猫に鮪を捕る能力はありませんよね。アメリカの猫は魚を食べないときいたことがあります。日本の猫か魚を食べる習慣は人間が作ったものですよね。食品工場で加工しそうなもので猫にとって自然食と言えるのは鶏くらいでしょうか?

  6. きじさん
    確かに、野生の猫がまぐろを食べることはありえなさそうですね~
    猫=魚 のイメージは限られた場所なんでしょうかね。
    ただ先日、アメリカから来られたというお客さんが、
    猫の顔と、ハートマークと、魚の絵が書かれた服を着ておられました。
    日本のキャラクターチックな絵ではなかったのですが、
    日本で買ったものかもしれませんけどね・・・

ただいまコメントは受け付けていません。