ゆずくんとばにらさん

BlogPaint
BlogPaint
猫を新しく飼いたいという方にご参考になるように、定期的に
捨て猫や野良猫たちの飼い主を募集している場所について書いておくことにします。
まず、京都市の施設である、「家庭動物相談所」があります。
ホームページはこちらです。
職員の方も親切ですし、殺処分しないように、なるべく引き取ってもらおうと熱心に活動されています。
あまり「お役所」らしくないブログも書かれています。
次に、「いつでも里親募集中」というサイトがあります。
ホームページはこちらです。
こちらは、猫をもらって欲しい個人の方々が、その猫の特徴などを書いた掲示板で、
全国の里親募集の犬猫たちが掲載されていますので、
ご自宅の近くの案件を探すことができます。
(残念ながら)たくさんのコが募集されていますので、選択肢が広いです。
最後に、当店のにゃんこたちの保護主さんである、「とらママ」さんの
ブログがあります。こちらです。
団体ではなく個人で、捨て猫などを見かけると保護されている方です。
最近また保護されたようです。とても人なつっこいみたいですので、ご縁を感じた方はぜひどうぞ!
また、現在店内に里親募集ポスターを貼っております。
8歳の女の子です。
個人のお電話番号なのでこちらには書けませんが、ご興味のある方は、
店内のポスターをご覧下さいませ。

ゆずくんとばにらさん” への10件のフィードバック

  1. あ、ばにらさん気付かれちゃった・・・!!
    このあと、ゆずくんは無事に逃げられたのでしょうか。

  2. ひよこまめ。さん
    はっきりと覚えてないのですが、確かこの後ゆずくんがお客さんに
    なでてもらったので何事もなく終わったと思います!

  3. さと○さん
    そうでした、確かに「ぼうさん」ではなく「ぼんさん」と言ってた気がしますね~
    ずいぶんと長い間言ってなかったので忘れてました(笑

  4. 私の生まれた地域では、さらに10文字多くなりますが「…(略)。においだら臭かった。」と続きがありました。

  5. うちでは
    だるまさんがころんだ  をメインに
    ぼんさんがへをこいた   と
    かえるのかんぴんたん   
    を時々おりまぜます。
     

ただいまコメントは受け付けていません。