すももくんとみるくさん Sumomo and Miruku

すももくんとみるくさんがケンカ中です。
Sumomo and Miruku are fighting.
DSC_3050
DSC_3061
DSC_3065
BlogPaint
Sumomo Miruku: Did you take good photos?
ちょっと雑談
みなさん最後に2000円札を見たのっていつですか?
外国人のお客さんがよく来られるようになってから、
外国人の方がよく2000円札を出されるんですよね・・・
きっと空港の両替で渡してるんだと思うのですが・・・
もちろん偽札ではないし、別にいいんですけど、
日本人のお客さんにお釣りで渡すのもなんとなく気が引けるので、
わたしが客側として買い物する時に出すようにしてるのですが、
必ず店員さんに「珍しいですね!」「久しぶりに見ました!」と言われます(笑
毎回言われるのでだんだんと面倒になってきたので、
もうATMに入れてしまおうかなと思う今日この頃です・・・

すももくんとみるくさん Sumomo and Miruku” への6件のフィードバック

  1. ケンカしてる??
    お互いのモフモフ触りたい☆仲良しに見えます~

  2. 大好きなみるくさんに構ってもらえて
    すももくんも嬉しいんじゃないでしょうか(笑)
    2000円札って、出たのいつでしたっけ?
    もう10年近く見てないでしょうか…
    ほんとに一瞬しか使われなかったですよね!?(>_<)

  3. ひよこまめ。さん
    なるほど、確かにすももくんはみるくさん大好きですもんね~
    ほんと2000円札が話題になったのって一瞬でしたよね~
    作った意味あったんでしょうか・・・

  4. はじめまして
    可愛いにゃんがたくさんで素敵ですね(*´ω`*)
    2000円札は沖縄の絵柄ですよね
    記念すべき2000年に沖縄の歴史ある物を日本のお札に描くというのは、南方から海の覇権を広げようとする国へのアピールと、沖縄は大切な日本の領土ですよ、昔から!という意味が込められてると私は聞きました。
    なので、めんどくさがらずに使ってあげて下さい(^-^)
    猫カフェという文化がある素敵な日本がいつまでも日本であり続けて欲しいですね(^з^)-☆

  5. クッキーさん
    素敵と言ってくださって、ありがとうございます!
    なるほど、そういう意味もあったんですね~
    沖縄では結構2000円札が流通しているときいたのですが、
    全国的にももっと流通すればいいんですけどね~
    ではまた手元に来た時は、バンバン使っていきます!(笑

ただいまコメントは受け付けていません。