温泉ねこ Onsen cat

ばにら Banira
DSC_2257
たんぽぽ Tampopo
DSC_0871
なでしこ Nadeshiko
_DSC3023
これを見て、外国人の方は、お風呂に入ってる定番だとわからなくて、
「この子は病気なんですか?」と聞いてこられる方が多いです。
なので、”Why is the towel on the cat’s head?”(なぜタオルが猫の頭の上にあるの?)
という英語の解説を作成しました。
日本人の方は、「お湯が中に入ってるんですか?」と聞いてこられる方がたまにいます(笑
基本的に猫は水にかかるのが嫌いなので、湯船につかることはないでしょうね・・・
Many foreigners don’t know this is the typical way to soak in a bathtub.
So, when they see this, they ask us “Is this cat sick?”
That’s why we made an explanation “Why is the towel on the cat’s head?”.
Some Japanese ask us “Is there some hot water in the tub?” haha!
Many cats don’t like to be wet.
So, if there is some hot water in the tub, the cats won’t be in it…

温泉ねこ Onsen cat” への2件のフィードバック

  1. 頭にタオルがあるだけで、すごくくつろいで
    気持ちよさそうに見える~。
    たんぽぽさんは、気持ちよくて寝てるし(笑)。

  2. 朝霧さん
    なるほど確かにタオルがあると余計にくつろいでるように見えますね~(笑
    たんぽぽさん寝てしまって溺れないといいですけど・・・(笑

ただいまコメントは受け付けていません。