おててぶらーん競争

なでしこさんがおててをぶらーん
P1100073
BlogPaint
というわけで・・・
BlogPaint
ゆずくんのライバル心に火がついたみたいです(笑
~ちょっと雑談~
今日はブルカ(イスラム教徒の女性がする頭からのほっかむり)をした
外国人の方のグループが来られて、入っていただくと制限人数を超えるので
待っていただいたのですが、その間がお祈りの時間だったそうで、
ビルの非常階段のところでお祈りをされていたようです。
今年は外国人さんが本当に多くて、特に3~4月上旬は春休み的なものが
外国にもあるのか、その期間だけで150人くらいは(だいたいですが)来られました。
が、ブルカを着ている方は初めてでした。
やっぱり外国の方は発想が日本とは違うところがあって、
桶に入っているにゃんこを見て、「なぜタオルを頭に乗せてるの?熱があるの?」
と聞かれるのはほぼ毎度ですが、
タクシーを呼んでくれと言われたこともあります。
前の御池通でいくらでも捕まるのにと一瞬思いましたが、
なるほど、外国では流しのタクシーは危険だから店に呼んでもらうのがいい、
というのを思い出して、そういうことかと思いました。
あと、髪の毛をピンク色とか緑色にしている外国人の方も
ちょいちょい来られます。
たぶんアニメやマンガの影響かなと思うのですが・・・
他にもルンバを見てこれは何かと聞かれたので、お掃除ロボットだと答えると
そんなものがあるのか!とびっくりされました。アメリカの人に。
いや、あなたの国で作られたものですけど・・・と笑えました。
もうちょい自国で宣伝した方がいいのではないでしょうか(笑
ブラジルの方に、店内のBGMがブラジルの曲だよね、と言われたことも
2回あります。
いろいろな国の方が来られるのは本当におもしろいです!

おててぶらーん競争” への9件のフィードバック

  1. 全く意味はないけどゆずさん辺りに地蔵姿で
    ルンバを乗りこなしてもらいたいです(゚д゚)

  2. ★れん★さん
    > 全く意味はないけどゆずさん辺りに地蔵姿で
    > ルンバを乗りこなしてもらいたいです(゚д゚)
    わたしもそれ見たいです!
    でもやってくれなさそうですね~

  3. 現実的には、にこさんの体重が精一杯だったりしてw
    言われてみれば、頭に手ぬぐいっていうのは日本式のお風呂文化なんですね。

  4. これくらいの子まで乗るみたい(゚д゚)σ http://www.youtube.com/watch?v=tly_NwJPwQc&feature=player_embedded#t=0s

  5. 結構大きな子が乗ってもスムーズに動くんだねぇ。
    れんちゃんが乗っても全然平気なんじゃない?ぅわなにをす(ry

  6. hiro.さん
    > 現実的には、にこさんの体重が精一杯だったりしてw
    > 言われてみれば、頭に手ぬぐいっていうのは日本式のお風呂文化なんですね。
    案外ルンバはタフなんですね~
    そうなんです、頭に手ぬぐいを説明するのが案外難しいんですよね~
    そもそも湯船につかる文化とか、タオルを湯につけちゃいけない文化とかが
    背景にあるので、単にonsen styleとか言っても「?」って顔をされるんです。

  7. ★れん★さん
    > これくらいの子まで乗るみたい(゚д゚)σ http://www.youtube.com/watch?v=tly_NwJPwQc&feature=player_embedded#t=0s
    情報提供ありがとうございます!

  8. ブルカのおねえさんに話しかけられて、ちょっとドキドキでした…
    ブルカといえば黒のイメージですが、ピンクの布をかぶってらっしゃる方もいて、華やかでしたね~( ´ ▽ ` )
    他国の文化にふれて、日本の文化に気付くこともあるんだなぁと思った日でした。

  9. ひよこまめ。さん
    > ブルカのおねえさんに話しかけられて、ちょっとドキドキでした…
    > ブルカといえば黒のイメージですが、ピンクの布をかぶってらっしゃる方もいて、華やかでしたね~( ´ ▽ ` )
    話しかけられたんですね!みなさん日本語が上手でしたよね~
    確かに華やかな感じでしたね!まだ規則が緩いイスラム教なんでしょうね。
    お顔はアジア系でしたし、インドネシアの方とかでしょうかね?
    > 他国の文化にふれて、日本の文化に気付くこともあるんだなぁと思った日でした。
    それはありますね~
    当然の前提って、違いに触れて初めて気づいたりしますもんね~

ただいまコメントは受け付けていません。