尾道のにゃんこ

お休みの間、猫の町である広島県尾道に行ってきましたー
さすが猫の町だけに、たくさんのにゃんこ達に会うことができました。
道端に置物のように
DSC_5218
「どう、いい眺めでしょ?」と言ってるようです。
DSC_5151
どこにいるかわかりますか?
このコはアメショー柄が入ってました。りんごさんと同じですね!
DSC_5209
このコは懐っこくて、寄ってきてスリスリしてくれました。
こんなコロリンポーズも
DSC_5035
電線の鳩を見てカッカッと言ってました。
みんな同じですね(笑
DSC_5067
駐輪中のバイクを占領(笑
DSC_5243
人の顔を見て逃げる警戒心の強いにゃんこもいましたが、
すり寄ってきたり触らせてくれるにゃんこも結構いました。
外にいるコでも、車がガンガン通るような場所でなく
(山の手はほとんどが車が通れないほどの狭い道でした)
みんなにかわいがられているような雰囲気の場所だと、ほっとしますね。
すれ違う時は地元の人でも観光客でも「こんにちは」と挨拶したり、
とても穏やかで和やかないい町でした♪

尾道のにゃんこ” への5件のフィードバック

  1. 私も尾道が好きで(きっかけは大林宣彦監督の尾道三部作ですが)二度行ったことがあります。
    そうそう。私もにゃんこの写真、撮りましたよ!廃屋の屋根の上でまるくなってる茶トラのこでした。

  2. 細かい話抜きで、おおらかに人と猫が共生していて、いい街ですね。
    写真を見ていると無性に行きたくなってきました。一応にゃんこスポットは掌握しているつもりなのですが、また情報を頂戴に伺います。

  3. 記事と関係なくてすみません。
    滋賀県湖南市の「こにゃん市」構想。盛り上がりにかけていますが、いつの間にか、市長が決まってたんですね。産経新聞に写真が載っていますが、かわいい白キジさんですよ!
    猫が似合う町「こにゃん市」をめざして市民一丸になってほしいですね。

  4. きじさん
    > 私も尾道が好きで(きっかけは大林宣彦監督の尾道三部作ですが)二度行ったことがあります。
    >
    >
    > そうそう。私もにゃんこの写真、撮りましたよ!廃屋の屋根の上でまるくなってる茶トラのこでした。
    そうでしたか~わたしはその映画は全然見たことがないんですが、
    ロケ地を観光として売り出してますね~
    最近は韓国ドラマのロケ地にもなったみたいで、宣伝してました!
    いいにゃんこの写真がいっぱい撮れる場所ですね~
    それから湖南市ですが、確かに盛り上がりに欠けてますね~
    たま駅長のヒット以来、いろんな動物駅長やらが出てますが、
    やっぱり二番煎じ、三番煎じでは・・・ってとこでしょうか。
    もう一ひねり頭を使ってがんばってほしいものですね。

  5. Marserさん
    > 細かい話抜きで、おおらかに人と猫が共生していて、いい街ですね。
    そうですね~確かに細かい話をしだすと、数十年後この町は「猫の町」じゃなくて
    「猫だけの町」になるんじゃないかとか、いろいろありますけどね~
    > 写真を見ていると無性に行きたくなってきました。一応にゃんこスポットは掌握しているつもりなのですが、また情報を頂戴に伺います。
    ほとんどベタな観光ルートだけなので、ご存知なところばかりかもしれませんが・・・
    また情報のすりあわせに(笑
    お待ちしております♪

ただいまコメントは受け付けていません。