りんごマンションの中のもかさん

ふんわり毛布にくるまるもかさん
DSC_3847-2
と、思いきや毛布ではなくみるくさんでした
BlogPaint
~お知らせ~
動物愛護管理法の関係で、6月から営業時間が午後8時までに制限される予定でしたが、
本日の「中央環境審議会動物愛護部会」で、一定要件を満たした猫カフェは
2年間は午後10時まで営業可能となる経過措置を受けられる規則案が了承されたそうです。
こちらのニュースをご覧ください。
まだそれについてのパブリックコメントを行ってからですので確定ではないですが、
6月からも今まで通り午後9時まで営業できる可能性が出てきました。
確定すればまたブログに掲載します。

りんごマンションの中のもかさん” への6件のフィードバック

  1. 何か変な法律だな、と思っていたら、ひとまず常識的なところに落ち着きそうで、一応安心していいのかな。
    世間に対して、猫カフェの認知度をもっと上げる必要があるのかも知れませんね。

  2. ひよよたけさん
    > 何か変な法律だな、と思っていたら、ひとまず常識的なところに落ち着きそうで、一応安心していいのかな。
    > 世間に対して、猫カフェの認知度をもっと上げる必要があるのかも知れませんね。
    そうですね、変に規制されたのは、認知度が低かったからというのが大きそうですね。
    今回の規制で、逆に認知度が上がった感もありますけど・・・(笑

  3. 1枚目のもかさんの目が、なんだかミステリアスなので
    よーく見てみたら…りんごマンションの丸穴ごしに、
    カメラを構える店長さん?が見えますね!
    おもしろい!
    え?もかさん、それどころじゃない?

  4. きゅうさん
    > 1枚目のもかさんの目が、なんだかミステリアスなので
    > よーく見てみたら…りんごマンションの丸穴ごしに、
    > カメラを構える店長さん?が見えますね!
    > おもしろい!
    すごい!よく気づかれましたね!
    これは副店長の方なんです~
    > え?もかさん、それどころじゃない?
    確かにそれどころじゃなさそうな顔ですね(笑

  5. 今日の毎日新聞(私が読んでいるのは中部本社版)に『「猫カフェ」午後10時までOK』と載ってました。一安心ですね?

  6. きじさん
    > 今日の毎日新聞(私が読んでいるのは中部本社版)に『「猫カフェ」午後10時までOK』と載ってました。一安心ですね?
    そうですね~たぶんこれで大丈夫そうですね。
    ひとまずひと安心です。

ただいまコメントは受け付けていません。