猫カフェレポート3 韓国・ソウル

もう半年以上前になりますけど、偶然ソウルで猫カフェを見つけて
入ってみましたので、レポートを書いておきたいと思います。
ソウル1番の繁華街、明洞にありました。
確か明洞の中で北の方だったと思います。
看板があったのでわかりましたー
店の名前はハングルが読めないのでわかりませんです・・・
P1060479
店内はこんな感じです。
P1060496
イスとテーブルが端にあって真ん中が広く取られている構造は
日本の猫カフェと同じですね。
台湾の猫カフェはそういうのがなく、普通の飲食店のようにイスとテーブルが
全体に並んでいました。
ちなみにソウルの方は靴を脱ぎましたが、台湾は脱ぎませんでした。
これは面白い照明だなと思いましたー
きっと特別に作ってもらったものなんでしょうね。
P1060489
真ん中の広場にはおもちゃやビニル袋などが散乱しておりました。
P1060506
うちと同じですね(笑
お休みのにゃんこも・・・
P1060504
こちらは純血のブランドにゃんこが多かったと思います。
台湾の方はどちらかというと雑種が多かったです。
ちなみに値段は時間制で1時間600~700円くらいだったと思います。
ドリンク付きです。
この頃はすでに円高ウォン安が結構進んでいましたし、
物価は基本的に日本より安いですので、現地の人にとったら
もう少し割高なイメージかもしれないですね。
いろいろな点で台湾よりソウルの方が日本の猫カフェに近い感じでした。
これで猫カフェレポートは終了です。
もしまた行く機会がありましたら書きますね!
年末の営業については、明日が定休日で、
明後日から31日まで、午前11時から午後7時(入店6時まで)の
営業となります。
詳細はこちらをご覧くださいませ。

猫カフェレポート3 韓国・ソウル” への4件のフィードバック

  1. ソウルの明洞にも猫カフエがあるのですね\(^-^)/でも、明洞のどの辺ですか~?また、ねこ会議さんへ訪問した時に聞かせてくださいm(__)m
    1枚目の画像の看板には『コヤンイ・タラクパン』と書いてあります(^o^)/~『コヤンイ』は韓国語で『猫』という意味であります~『タラクパン』の意味はよく判らないですが、たぶんそこの名前ではないでしょうか?因みに、猫カフエを韓国語でいうとコヤンイ・カペといいます
    ※ラクはハングル文字をそのままカタカナ表記に変えました。m(__)m

  2. ひとみさん
    > ソウルの明洞にも猫カフエがあるのですね\(^-^)/でも、明洞のどの辺ですか~?また、ねこ会議さんへ訪問した時に聞かせてくださいm(__)m
    了解です!またお話ししますね~
    > 1枚目の画像の看板には『コヤンイ・タラクパン』と書いてあります(^o^)/~『コヤンイ』は韓国語で『猫』という意味であります~『タラクパン』の意味はよく判らないですが、たぶんそこの名前ではないでしょうか?因みに、猫カフエを韓国語でいうとコヤンイ・カペといいます
    > ※ラクはハングル文字をそのままカタカナ表記に変えました。m(__)m
    すごい!ハングルを勉強されてるんですね!
    解読ありがとうございます♪

  3. 店長さん
    ソウル(明洞)の猫カフエ(コヤンイ・タラクバン)をYAHOO!KOREAで調べたら、そこのホームページが載っていました\(^-^)/そこのホームページの中に地図も載っていて別の雑誌の地図で詳しく調べると、1年半前に夫婦で明洞に旅行へ行った時に猫カフエのある周辺を通ったことあったけど気付かなかったかも知れないです。(そこの猫カフエはいつから開店してるかは、ご存知でないですね!?)
    (地図を見ると)明洞駅から北へ数百m行った所らしいですね。
    また、ソウル(明洞)へ旅行に行った時は(猫カフエを)探せたらいいなぁと思うてます。

  4. ひとみさん
    > 店長さん
    > ソウル(明洞)の猫カフエ(コヤンイ・タラクバン)をYAHOO!KOREAで調べたら、そこのホームページが載っていました\(^-^)/そこのホームページの中に地図も載っていて別の雑誌の地図で詳しく調べると、1年半前に夫婦で明洞に旅行へ行った時に猫カフエのある周辺を通ったことあったけど気付かなかったかも知れないです。(そこの猫カフエはいつから開店してるかは、ご存知でないですね!?)
    HPを見つけられたとはすごいですね!
    いつからかはわからないのですが、ビルの6階で下には写真の看板があるだけなので、
    もしかしたら気づかないかもしれないですね~
    > (地図を見ると)明洞駅から北へ数百m行った所らしいですね。
    > また、ソウル(明洞)へ旅行に行った時は(猫カフエを)探せたらいいなぁと思うてます。
    そうですね、明洞駅から歩いて行ける距離で、そう遠くはなかったです。
    明洞駅からすぐ近くの「スカイパーク明洞」というホテルに泊まっていて、
    近辺でばんごはんに焼肉を食べた後でふらふらとしていたら偶然見つけたんですー
    次回ぜひ行ってみてくださいね!
    匂いもなかったですし、きれいな所でしたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です