猫カフェレポート2~猫花園~in台湾

2件目は老舗の猫花園さんです。
ちなみに、もともと猫カフェは台湾が発祥です。
ですので、台湾版猫カフェに行った、というより、原点に行ってみた、という感じですね。
外観はこんな感じです。MRT(地下鉄)のホーム(ここら辺は地上です)からも見えます。
DSC_9784
中はこんな感じで賑やかな感じです。
DSC_9837
犬もいます。
P1080162
鳥もいます。もちろんカゴの中です(笑
P1080157
ダンボールの穴から出てくるところです
P1080155
お姉さんのお膝でうとうと
P1080160
猫じゃらしで遊んでみました。おめめがキラーン
DSC_9832
こちらも靴を脱いだり、広い遊び場があるわけではありませんが、
猫じゃらしが置いてあったり、注意事項が大きく書いてあったり、
若干日本の猫カフェに近い感じでした。
ちなみに日本の猫雑誌や、日本の猫に関する映画を中国語訳した本を置いてあったりと、
日本関連の書籍がたくさん置いてありました。
その中に当店が掲載された「猫びより」もありましたので、店長さんらしき男性に、
「これ、わたし!」とアピールしてきました(笑
こちらの店長さんは、にゃんこをなでなでしてコロリンとさせてみたり、
猫じゃらしで遊ばせてデモンストレーションをしてみたりで、
サービス精神の旺盛な方だなと思いました。
こちらは店内の匂いはほとんどありませんでした。
猫カフェレポート台湾版は以上で終了です。
ちなみに、今回は当店にも置いてある,猫カフェ(関由香 著) を参考にして行ってきました。
この本には他にもたくさんの台湾にある猫カフェを紹介していますので、
行かれるご予定があれば、とても参考になると思います。
ちなみに、この本の続編猫カフェ+(関由香 著)には、当店を掲載してくださっています。
数年前ですので、みんなとっても小さい子猫の頃の写真を見れますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です