猫カフェレポート1~極簡Cafe~in台湾

昨日まで台湾に行っておりました。
台湾で2件猫カフェに行って参りましたので、そのレポートをしたいと思います。
まず1件目、極簡カフェです。こんな感じの外観です。
DSC_9462
店内風景です。とってもオシャレな感じです。
DSC_9443
壁には注意事項らしきものが貼ってあります。
ただ、これは他の猫雑貨の店にも貼ってありましたので、
こちらのオリジナルではないかもしれません。
DSC_8984
床にゴロン。雑貨も少し売っています。
P1080125
こちらは食事中でした。失礼しました~(笑
DSC_9449
乾燥機らしきものの上に。やっぱり暖かいの大好き!
P1080115
キッチンの中に
P1080138
見ていただくとわかるように、にゃんこはキッチンまで入り放題ですし、
カップの上に乗っていたりするのも、衛生的に気にされていないようです。
これは2件目も同じでした。お国柄でしょうかね。
ちなみに、料金体系は時間制でなく飲み物の注文で居放題です。
料金は飲み物にもよりますが、150元くらいからでしょうか。
約2.7倍かけていただくと日本円になります。
日本では普通のコーヒー1杯くらいの値段ですが、基本的に物価が安いので
台湾の通常のカフェよりは割高な値段設定だと思います。
ご参考までに、テイクアウトのおしゃれなジュースバーで30元くらいから、
タクシー初乗りが70元です。
あと、こちらは猫じゃらしも置いていませんし、他のお客さんもたまに写真を撮る程度で
お連れさんとしゃべったり、パソコンをしたり、まるで猫に興味がないかのようで、
静かな時間が流れておりました。
ただ、写真ではわかりませんが、入った瞬間から強烈な匂いでした。
おそらくオスのマーキングの匂いだと思います。
1日歩き回って疲れていたのもあり、頭痛がするほどでした。
他のお客さんはまったく気にしていない様子でしたが・・・
あと、ソファも爪とぎの跡と黒いシミだらけでした。
行かれる時はそこらへんを覚悟された方がよいかと思います。
1件目はこんな感じですー
あと、本屋さんで本を買ってきました。
P1080199
猫の生態についての解説書です。
挿絵がかわいいですし、写真がいっぱいなので、
日本語と同じ漢字を合わせて考えると、
なんとなく何が書いてあるかは分かっていただけるかと思います。
店内に置いてありますのでよかったらご覧くださいね!

猫カフェレポート1~極簡Cafe~in台湾” への4件のフィードバック

  1. お帰りなさい。お疲れさまでした。
    台湾にも猫カフェってあるんですね~。知りませんでした!
    猫カフェのシステムは違えど、そこにいるにゃんこ達の表情は
    日本と全然変わらない気がします。
    みんなマイペースにくつろいでいますね~。
    やっぱり国が違っても、にゃんこに変わりはないのかもしれませんね。

  2. おかえりなさい!お疲れ様でした~
    台湾にも「オレ様」とか「美人猫」に「ビビリ王子」はいましたか~?

  3. K@ITOさん
    > お帰りなさい。お疲れさまでした。
    > 台湾にも猫カフェってあるんですね~。知りませんでした!
    ありがとうございます!
    猫カフェは台湾が発祥ですからね~原点といえますね。
    > 猫カフェのシステムは違えど、そこにいるにゃんこ達の表情は
    > 日本と全然変わらない気がします。
    > みんなマイペースにくつろいでいますね~。
    >
    > やっぱり国が違っても、にゃんこに変わりはないのかもしれませんね。
    そうですねー顔も柄も本当に変わらない気がしますね。
    そして、猫を愛する気持ちも万国共通のような気がします。

  4. ひとみさん
    > おかえりなさい!お疲れ様でした~
    > 台湾にも「オレ様」とか「美人猫」に「ビビリ王子」はいましたか~?
    ありがとうございます!
    ひまわりさんほどの美人猫はいなかった気がしますね~
    親バカかもしれませんが・・・(笑
    ちょっとビビリ王子はいましたね!
    あと、みるくさんもびっくりのおデブちゃんもいましたよ!(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です