みるくさんのアップ

P1060102
みるくさんのおててがかわいかったのでおてての写真を撮ろうと寄ってみると・・・
P1060103
BlogPaint
怒られました・・・(笑
*にゃんこまめちしき*
ばにらさんは、肉球ちゅぱちゅぱする人と、袖を噛みながらふみふみする人とを
分けているようです。基準はよくわかりません。

みるくさんのアップ” への8件のフィードバック

  1. みるくさん、美しいわー
    いいなぁ、アップに自信があって~

  2. 写真を見て「レンズ越しに皆にゃんと心は繋がってるのだなァ…」とホロリ。
    撮影してると猫主導でいつの間にかポーズが変わってる事ありますよね。
    ばにらさんの豆知識。
    私もそうでしたが、ある程度通っていると10分程の間でも両方されませんか?
    袖を噛みながらフミフミ、は明らかにユニクロ製だと確信した時かと。(笑
    ボロボロになってしまったので廃棄しましたが、少しだけ起毛の有るガーゼ生地のシャツは「噛む」というより「食いちぎる」感じで好評なようでした。

  3. みるくさんって、よく上目遣いしていること多いようですが…。癖でしょうか
    ばにらさんの豆知識。
    ばにらさんが私のお膝に乗ってくれた時、肉球ちゅぱちゅぱ・膝の上ふみふみ・服の袖に噛みついて離れないの3つ全部してくれました(^o^)v(但し、同じ日に全部してくれた訳ではです。もし、同じ日に全部してくれたら膝の上に乗せてる人が疲れちゃうかも知れない。)
    またねこ会議さんへ遊びに行きたいのですが、なかなか行けなくて…(TT)

  4. てんぱこさん
    > みるくさん、美しいわー
    > いいなぁ、アップに自信があって~
    あはは!ありがとうございます♪
    アップってなかなか勇気いりますもんね~(笑

  5. hiro.さん
    > 写真を見て「レンズ越しに皆にゃんと心は繋がってるのだなァ…」とホロリ。
    > 撮影してると猫主導でいつの間にかポーズが変わってる事ありますよね。
    写真で楽しんでいただけるとうれしいです♪
    なかなか同じ格好でじっとしてくれなかったりしますもんね~
    > ばにらさんの豆知識。
    > 私もそうでしたが、ある程度通っていると10分程の間でも両方されませんか?
    > 袖を噛みながらフミフミ、は明らかにユニクロ製だと確信した時かと。(笑
    > ボロボロになってしまったので廃棄しましたが、少しだけ起毛の有るガーゼ生地のシャツは「噛む」というより「食いちぎる」感じで好評なようでした。
    ふみふみをする時は、ちゅぱちゅぱからふみふみへ移行することが多いんですけど、
    常連さんでも移行されたことがないという方が何人かいらっしゃるんです。
    初めての方でもふみふみされる方もいらっしゃいますし・・・
    ふみふみされる方は必ずユニクロとは限らないかと思いますが・・・(笑
    でも厚めの生地の方がお気に入りのようですね~

  6. ひとみさん
    > みるくさんって、よく上目遣いしていること多いようですが…。癖でしょうか
    そうかもしれないですね~
    > ばにらさんの豆知識。
    > ばにらさんが私のお膝に乗ってくれた時、肉球ちゅぱちゅぱ・膝の上ふみふみ・服の袖に噛みついて離れないの3つ全部してくれました(^o^)v(但し、同じ日に全部してくれた訳ではです。もし、同じ日に全部してくれたら膝の上に乗せてる人が疲れちゃうかも知れない。)
    ばにらさんにふみふみOKとみなされたんですね(笑
    確かに一気に全部は疲れそうですね~
    > またねこ会議さんへ遊びに行きたいのですが、なかなか行けなくて…(TT)
    行きたいと思ってくださってうれしいです♪
    またご都合が合う時にぜひいらしてくださいね!

  7. ぁ、そうそう、書き忘れましたが。
    店頭で仰られる方もいましたが、ばにらさんのフミフミちゅぱちゅぱカミカミって、子猫が授乳を催促する行為そのものなんですよね。
    生後僅かで母猫から離れざるえなかったせいで、そういった本能的欲求が表出しているのかもしれません。ペットショップでも子猫を見かけますが、そういった子も案外多いのかしらん?ばにらさん始め、そちらの子達には母親代わりも多くいるので安心ですが。

  8. hiro.さん
    > ぁ、そうそう、書き忘れましたが。
    > 店頭で仰られる方もいましたが、ばにらさんのフミフミちゅぱちゅぱカミカミって、子猫が授乳を催促する行為そのものなんですよね。
    > 生後僅かで母猫から離れざるえなかったせいで、そういった本能的欲求が表出しているのかもしれません。ペットショップでも子猫を見かけますが、そういった子も案外多いのかしらん?ばにらさん始め、そちらの子達には母親代わりも多くいるので安心ですが。
    そうですね、おそらく満足に母乳をもらえなかったコがやるんだと思います。
    ばにらさんのようにわざわざお膝に乗って、というのはあまり聞かないですが、
    ふみふみやちゅぱちゅぱをするにゃんこのお話はちょいちょい聞きますよー

ただいまコメントは受け付けていません。