気になるなっつさん

ばにらさんの短い尻尾が気になる様子のなっつさん
BlogPaint
まだ気になる
BlogPaint
まだまだ気になる
BlogPaint
まだまだまだ気になる
BlogPaint
ついに動き出しました
P1050514-1
伸び上がって観察
P1050515-1
ばにらさんに不審がられて逃げられました。。。
BlogPaint

気になるなっつさん” への6件のフィードバック

  1. 私も珍しくって、つい目が行ったりさわりたくなります。
    みるくさんとの見分け方はずばりしっぽ
    ちなみに、うちにもこんな猫(ノラ)がうろついています

  2. juku-nyanさん
    > 私も珍しくって、つい目が行ったりさわりたくなります。
    > みるくさんとの見分け方はずばりしっぽ
    > ちなみに、うちにもこんな猫(ノラ)がうろついています
    触りたくなりますよね!
    もともとの純粋な日本猫は尻尾が短いみたいですが、
    今はいろんな種類との交配で尻尾が短いコは少ないんですかね~

  3. うちの弟猫はばにらさんよりも短いしっぽです。
    昔聞いた話では、東日本よりも西日本にしっぽが短い猫が多いとか。
    日本には猫又伝説があり、しっぽが長い猫はしっぽが枝分かれして猫又になるんじゃないか?と人間がしっぽが短い猫を選んだためにしっぽが短い猫が増えたという説があるそうです。

  4. きじさん
    > うちの弟猫はばにらさんよりも短いしっぽです。
    >
    >
    > 昔聞いた話では、東日本よりも西日本にしっぽが短い猫が多いとか。
    >
    > 日本には猫又伝説があり、しっぽが長い猫はしっぽが枝分かれして猫又になるんじゃないか?と人間がしっぽが短い猫を選んだためにしっぽが短い猫が増えたという説があるそうです。
    へ~いろんな伝説があるんですね~
    産まれる時に切れたという話も聞いたことがあるんですけど、
    どれが本当なんでしょうね?

  5. これもきいた話ですが、しっぽが短い猫も長い猫もしっぽの骨の数は同じだそうですよ。たしかに、うちの弟猫のしっぽは細い骨がバネみたいにクルクル巻いていてそれが太くて短いしっぽになっています。

  6. きじさん
    > これもきいた話ですが、しっぽが短い猫も長い猫もしっぽの骨の数は同じだそうですよ。たしかに、うちの弟猫のしっぽは細い骨がバネみたいにクルクル巻いていてそれが太くて短いしっぽになっています。
    へーそうなんですか!
    それも不思議なことですね~

ただいまコメントは受け付けていません。