鴨川のような

等間隔です
_DSC4401-1
鴨川、観光地、外国人さん、というわけで、
今日は当店の外国人のお客さんの状況について書いてみたいと思います。
外国人さんと一言で言っても、いろんな方がいるわけで、出身国はかなり幅広いです。
お話ししたり書き込みなどで出身国がわかった方だけでも、フランス、イギリス、ドイツ、
フィンランド、ロシア、トルコ、中国、シンガポール、タイ、台湾、カナダ、アメリカ(本国、ハワイ)
など、本当に様々です。
割合的には、アジア系の方より、白人系の方の方が圧倒的に多いです。
アジア系の方でも、英語を母国語としているっぽい方(シンガポールや香港でしょうか?)
が多いです。
日本語がペラペラな方から、少しだけわかる方、全くダメな方、いろいろです。
来られる時期は、春と秋のよい時期や、夏(バカンスでかな?)が多く、
冬は少ない・・・と、思ってたのですが、最近もわりと多くて、
年末からおよそ2日に1組程度の割合で外国人さんが来られます。
ちなみに、店内11名のうち、9名が外国人さんだったことがあります(笑
唯一の日本人のカップルさんが、少々肩身が狭そうな感じで申し訳なかったです・・・
過去には海外メディアが来られたこともあって、フランスのナントという町からのメディアの方や、
AP通信の方が来られたこともあります。
にゃんこをカワイイと思うのは万国共通なんですね~
外国人のお客さんを見かけられることもあるかと思いますが、
もしよかったら思い切ってお話してみてくださいね!

鴨川のような” への4件のフィードバック

  1. 国際的な猫カフェですねさすが京都
    絵になる等間隔写真
    何を観察してるのかな?

  2. てんぱこさん
    > 国際的な猫カフェですねさすが京都
    やっぱり京都はもともと観光客の方が多いですからね!
    道を歩いていてもちょいちょい外国人さんに道を尋ねられたりしますし・・・
    > 絵になる等間隔写真
    > 何を観察してるのかな?
    実は特に何もないのにこんな風に並んでたんですよ~
    にゃんこはなにを考えているのか本当に謎ですねぇ(笑

  3. 昨日久しぶりにおじゃましましたいきなりちょこさんのお出迎えをいただいて癒しの時間を堪能しました♪
    お食事シーンにも遭遇できたたし、ひまわりさんのやらかしも遭遇しましたしw気になっていたポーチもGETしましたwありがとうございました☆
    なにげにお店の案内のはがきを毎回いただいて帰っているのですが、写真が色々変わるのがツボですまたおじゃましまぁす今回名刺をGETし忘れたので…またいつになるやらの次回に!!!

  4. 猫又さん
    > 昨日久しぶりにおじゃましましたいきなりちょこさんのお出迎えをいただいて癒しの時間を堪能しました♪
    ご来店ありがとうございました!
    猫又さんでしたか!ガーン・・・気づかず・・・
    もしよければ次回名乗っていただけるとうれしいです♪
    > お食事シーンにも遭遇できたたし、ひまわりさんのやらかしも遭遇しましたしw気になっていたポーチもGETしましたwありがとうございました☆
    ちょうど食事タイムに当たってよかったです♪
    ポーチもありがとうございました!
    > なにげにお店の案内のはがきを毎回いただいて帰っているのですが、写真が色々変わるのがツボですまたおじゃましまぁす今回名刺をGETし忘れたので…またいつになるやらの次回に!!!
    毎回もらって帰ってくださってありがとうございます!
    写真はだいたい2週間~1ヶ月ごとくらいに変わっておりますので、また持って帰ってくださいね♪
    名刺残念です(> <)次回はぜひ! またのご来店をにゃんこともどもお待ちしておりますね♪

ただいまコメントは受け付けていません。