祇園祭 山鉾巡行

今日は祇園祭の山鉾巡行の日でしたー
目の前の御池通を山鉾が通っていきますので、こんな感じになります。
P1020411-1
ひまわりさん見学中です。
ちなみに気の弱いにゃんこ達はコンチキチンにビビっておりました。
P1020408-1
もかさん、そんなところからは見学しにくいと思いますよ。

祇園祭 山鉾巡行” への6件のフィードバック

  1. くにゃ太郎さん
    にゃんこたちが山鉾に乗って巡行したらめっちゃかわいい気がしますが、
    当の本人たちはパニックでしょうね(笑

  2. 祇園祭は、人の多さに臆してしまい、未だかつて行ったことが
    ありません。
    でも、ねこ会議さんの涼しい部屋の中から、ばにらさんと戯れながら
    山鉾が見れるならば、今年は行かねば!
    今年の7月17日は営業されますか?
    何時頃に山鉾が通るのでしょうか?

  3. Jinさん
    > 祇園祭は、人の多さに臆してしまい、未だかつて行ったことが
    > ありません。
    確かにすごい人ですもんね~
    > でも、ねこ会議さんの涼しい部屋の中から、ばにらさんと戯れながら
    > 山鉾が見れるならば、今年は行かねば!
    ありがとうございます!
    ただ、お囃子の笛や太鼓の音でみんな落ち着かなくなるので、
    いつも通りのちゅぱちゅぱはしないかもです。
    > 今年の7月17日は営業されますか?
    > 何時頃に山鉾が通るのでしょうか?
    営業しますよ!
    確か去年はオープンの直前の11時前くらいから前を通っていったと思います。
    そこから1時くらいまでの間だったと思います。
    直前になると京都新聞のHPで巡行の順番や時間が出ますよん

  4. > オープンの直前の11時前くらいから
    > 直前になると京都新聞のHPで巡行の順番や時間が出ますよん
    了解しました!
    京都新聞HPで確認して伺います(^^)
    ありがとうございました。

  5. Jinさん
    > 了解しました!
    > 京都新聞HPで確認して伺います(^^)
    >
    > ありがとうございました。
    こちらこそありがとうございます!
    お待ちしております♪

ただいまコメントは受け付けていません。