今日は七夕ですね

というわけで、うちのミスねこ会議は彦星様を探しておりました。
BlogPaint
BlogPaint
すみませんねぇ、うちには元男のコしかいないもので・・・
人間のイケメンのお客さんでガマンしておいてください(笑
さてさて、もうすぐ当店も2周年ということで、2周年記念にと
常連さんのhiro.さんが店内のドット絵を作成してくださいました。
P1020310-1
hiro.さんがお仕事でされているのがドット絵なんですが、めっちゃ芸が細かいです。
受付カウンター横に飾ってありますので、ぜひ直接近くで見てみてください!
「あ、こんなのまである!」というのがいろいろ見つかって、宝探しのような楽しさです♪
本当にありがとうございましたm(_ _)m

今日は七夕ですね” への18件のフィードバック

  1. ミスねこ会議さん、ここに自称ゆず君似の…(以下略
    店内ドット絵(タイトル「さなえの悪夢」)、私の専門はピクセルアートというジャンルのイラストなんですが、今回はゲームに多いクォータービュー風に描いたものです。本気で細部を描き出すとキリがないので今回はそこそこで抑えてますが、逆にスッキリして良かったかも。それにしても明日のさなえちゃんの反応が楽しみ。(笑

  2. すもも「彦星様はいなかったけど、オレ様ならここにいますよ~」とアピールしてませんでしたか~(コラッ)

  3. 織姫は店長さん?
    ちなみに今年は8月16日が旧暦の元の七夕です。足烏

  4.  
    こんなに素敵な絵なのに、なぜそのようなタイトルなんでしょう(^^;
    右上の人物が気になります。
    なんだか、「ウォーリーをさがせ」を思い出しました(^^

  5. hiro.さん
    > ミスねこ会議さん、ここに自称ゆず君似の…(以下略
    ゆずくん似=玉木宏似ってことですね(笑
    > 店内ドット絵(タイトル「さなえの悪夢」)、私の専門はピクセルアートというジャンルのイラストなんですが、今回はゲームに多いクォータービュー風に描いたものです。本気で細部を描き出すとキリがないので今回はそこそこで抑えてますが、逆にスッキリして良かったかも。それにしても明日のさなえちゃんの反応が楽しみ。(笑
    なるほど、描き方にもいろいろあるんですね~
    十分細かい描写がいっぱいあると思うんですが、さらにできるんですね!すごいですね~
    さなえちゃん、爆笑してましたよ(笑

  6. くにゃ太郎さん
    > 織姫は店長さん?
    織姫はひまわりさんですよ!
    > ちなみに今年は8月16日が旧暦の元の七夕です。足烏
    そうなんですか~その頃だと天の川がよく見えるかもですね

  7. ひまわりさん
     
    > こんなに素敵な絵なのに、なぜそのようなタイトルなんでしょう(^^;
    そうですよねぇ、もっと素敵なタイトルでいいとわたしも思います。
    > 右上の人物が気になります。
    > なんだか、「ウォーリーをさがせ」を思い出しました(^^
    あはは!確かにウォーリーみたいな感じですね!懐かしいです
    右上はいつもコロコロしてくれてるさなえちゃんですよ~場所はヘンですけど(笑

  8. ★れん★さん
    > あんなとこコロコロ掃除してる(≧д≦)
    そうなんですよ!笑いますよね~
    まあにゃんこも上にいるので上の方に毛がつくのかもですけど(笑

  9. 最初に見た時、にゃんことさなえさんがどこにいるのか探しました。
    どうやったらあそこに行けるのか、今度さなえさんに教えてもらいましょうか(笑)

  10. 題名ですが(店長はご存知のとおり)以前さなえちゃんが見たという夢「広大な店内をコロコロ掃除していて、いつまでたっても終わらない」をモチーフとしています。
    クレジット表記も忘れていたので、一部加筆もして再出力したものをまた持っていきますね~。面倒になりますが入れ替えてください。:-)

  11. 青い人さん
    > 最初に見た時、にゃんことさなえさんがどこにいるのか探しました。
    > どうやったらあそこに行けるのか、今度さなえさんに教えてもらいましょうか(笑)
    あはは!そうですよねーいつもとは違うところにいますもんね!
    実は裏口があったりして・・・(笑

  12. hiro.さん
    > 題名ですが(店長はご存知のとおり)以前さなえちゃんが見たという夢「広大な店内をコロコロ掃除していて、いつまでたっても終わらない」をモチーフとしています。
    わたしのブログに書いた夢ですよね?それは、わたしの夢ですよー
    わたしが開店時間に間に合わなくて急いでついたら体育館並の広さの店内を
    さなえちゃんがコロコロしていたという・・・
    > クレジット表記も忘れていたので、一部加筆もして再出力したものをまた持っていきますね~。面倒になりますが入れ替えてください。:-)
    お忙しいでしょうにわざわざありがとうございますm(_ _)m
    また入れ替えさせていただきますね!

  13. ぁ、店長の夢でしたか。
    さなえちゃんのコロコロがあまりに印象強くてごっちゃになってました。
    じゃあタイトルは店長の悪夢ですね。(違
    よく見たら左端のソファとか、他にもかなり大きな凡ミスをそのまま見逃してますね。
    きっちり修正していきまーす。

  14. 13匹のにゃんこ達 >「さなえちゃん下に降りたければ
    私たちを倒して行きなさい」(違う
    それにしても芸が細かいですね。hiro.さんの書き込みを見た後も、しばらく左端のソファのミス?に気付きませんでした。
    今度お邪魔した時にじっくりと見させて頂きます。

  15. 青い人さん
    > 13匹のにゃんこ達 >「さなえちゃん下に降りたければ
    > 私たちを倒して行きなさい」(違う
    なんか本当にゲームっぽいですね(笑
    > それにしても芸が細かいですね。hiro.さんの書き込みを見た後も、しばらく左端のソファのミス?に気付きませんでした。
    > 今度お邪魔した時にじっくりと見させて頂きます。
    本当に細かくてびっくりしますよ~ぜひじっくり見てくださいね!

ただいまコメントは受け付けていません。