絵画展のお知らせ

あさって6月23日(水)から、「竹内志歩さん絵画展」を開催します。
こんな感じです。
P1020172-1
実はこちら、ガラスの上に描く「ガラス絵」なんです。
普通の絵と違って、ガラスの裏に描いて表から見る感じになりますので、
左右は逆転になるし、普通は最後に描くもの(目、鼻など)から描いて
最後に一番後ろにくる背景を描くという特徴があるそうです。
考えるだけで頭が混乱しそうです・・・(笑
でもガラスに描く分、色はとってもクリアになるそうです。
そんな難しい絵を描く竹内さんは、京都在住の方で、日本ガラス絵作家協会の会員の方です。
にゃんこ好きでにゃんこはもちろんのこと、動物全般の絵を描かれるそうで、
東京の展覧会で賞を獲得されたこともあるそうです!
絵も素敵ですが、描く方もとっても素敵なお姉さんなんですよ♪
ぜひ来られた際にご覧になってくださいね!
どれが一番好きとか、ご感想をスタッフにお伝えくださるとうれしいです♪
ねこ展自体の詳細はこちらです

絵画展のお知らせ” への4件のフィードバック

  1. 今日搬入していた大荷物がそれだったんですね。
    私もイラストレータの末席でお仕事させていただいているので何となくわかりますが、ガラス絵は技術もさることながらセンスがモロに出る媒体なのでしょうね。次回じっくり拝見させていただきます。
    ちなみに私、日本ブログ協会会員だったりします。(笑

  2. hiro.さん
    > 今日搬入していた大荷物がそれだったんですね。
    そうですー見られてましたか(笑
    > 私もイラストレータの末席でお仕事させていただいているので何となくわかりますが、ガラス絵は技術もさることながらセンスがモロに出る媒体なのでしょうね。次回じっくり拝見させていただきます。
    そうですね、イラストレーターという点では共通ですねー
    なにかインスピレーションを受けるかもですね!
    ぜひご覧くださいね♪
    > ちなみに私、日本ブログ協会会員だったりします。(笑
    そんなのあるんですか?初耳でしたーそれともネタでしょうか

  3. ネタちゃいますよ~。
    もう解散しちゃいましたけど、れっきとした総務省設立団体です。

  4. hiro.さん
    > ネタちゃいますよ~。
    > もう解散しちゃいましたけど、れっきとした総務省設立団体です。
    そうでしたか!そうなのがあったんですね~
    それは失礼しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です