クローズアップにゃんこ(第6回たんぽぽ)

今日は白キジきょうだいの長女、たんぽぽさんにクローズアップです。
たんぽぽさんといえば、ブログではよくツッコミネタで登場します。
こういう感じですね。
P1010493-1
他のにゃんこの上で寝るのがどうも好きなようです。
起きている時でも、他のにゃんこにスリスリしにいったりしますし、
たぶん、猫好きなんだと思います。
ただ、自分が乗られると怒ります(笑
また、寝相の悪さでもよくブログになります。
こういう感じです。
P1000847-1
なんとも自由奔放です。
そんなたんぽぽさんは、遊ぶ時はとても活発で、走り回ったり、軽やかにジャンプしたりします。
スタッフの中では密かに「遊びエース」と呼んでいます(笑
活発なたんぽぽさんは、最近よくすももくんとバトルします。
そして、膝乗り度も高いです。もかさんと1位2位を争うくらいだと思います。
P1010554-1
遊びよし、膝乗りよしのパーフェクトにゃんこですね。
しゅっとしたキツネさんのようなお顔と、スマートな身体、運動神経のよさから、
「体育会系女子」のようなイメージのたんぽぽさんなのです。

クローズアップにゃんこ(第6回たんぽぽ)” への10件のフィードバック

  1. 体育会系女子って言うても
    れん的にはソフトボール部より陸上部な感じー(゚-゚* )

  2. ★れん★さん
    > 体育会系女子って言うても
    > れん的にはソフトボール部より陸上部な感じー(゚-゚* )
    あはは!すごい限定ですね!(笑
    でも確かに足腰強そうですしね~(笑

  3. ぁ、今度は下半身だけの出演を果たしてますね、私。(笑
    それにしても、パーカーに付いた尋常でない抜け毛の量が何とも…。

  4. 私の膝乗り第一号はたんぽぽさんorもかさん(どちらかが第二号)だったと思いますが、そういうお客さんは多いんですかね?
    ボーイッシュで快活な印象のたんぽぽさんですが、押しの強い一面もあって源氏物語でいうと「雲居の雁」のイメージです。
    身のこなしも軽やかですしね(笑)

  5. たんぽぽさんには、昨夜も激しく遊んでもらいました。
    顎を見せて寝ている時に、顎をかきかき撫でるのが楽しみなのですが(笑

  6. hiro.さん
    > ぁ、今度は下半身だけの出演を果たしてますね、私。(笑
    そうですねー下半身だけですねー
    > それにしても、パーカーに付いた尋常でない抜け毛の量が何とも…。
    hiro.さんの撫で方は強烈ですからね(笑
    もう少し穏やかに撫でていただいた方がいいかもしれないですね~
    帰られる時に念入りにコロコロしてくださいね!

  7. 花散里さん
    > 私の膝乗り第一号はたんぽぽさんorもかさん(どちらかが第二号)だったと思いますが、そういうお客さんは多いんですかね?
    そうなんですね!やっぱりそういう方が多いと思いますねー
    > ボーイッシュで快活な印象のたんぽぽさんですが、押しの強い一面もあって源氏物語でいうと「雲居の雁」のイメージです。
    > 身のこなしも軽やかですしね(笑)
    なるほど!すばらしいですね!
    活発なイメージの登場人物はなかなか思いつかないなーと思ってたのですが、
    ピタっと来てますね!

  8. 青い人さん
    > たんぽぽさんには、昨夜も激しく遊んでもらいました。
    たんぽぽさんヒートアップしてましたもんね~
    楽しんでいただけてよかったです♪
    > 顎を見せて寝ている時に、顎をかきかき撫でるのが楽しみなのですが(笑
    あはは!確かに仰向けに寝ていることがよくありますよね~
    あの顎触りたくなりますよね(笑

ただいまコメントは受け付けていません。