クローズアップにゃんこ(第5回もか)

今回はキジトラ4きょうだいより、もかさんです。
まず、もかさんの身体的特徴として、「タレ目」があります。
こんな感じです。雰囲気がわかっていただけますでしょうか?
P1010334-1
おそらく目がたれてるのではなく、目の上の毛の生え方の問題だと思うのですが、
困った感じの顔に見えます。
あと、キジトラきょうだいの中では毛が少し茶色っぽく、声がハスキーボイスです。
「にゃ~」の声が少しかすれた感じなんです。
そんなもかさんですが、遊ぶ時は結構活発で、軽やかなジャンプを見せたり、
走り回ったりします。
その一方で、甘えたな性格でもあって、膝乗り度はにゃんこの中で1位2位を争うくらいだと思います。
「もかさんがよくお膝に乗ってくれる」という方も多いのではないでしょうか。
もかさんの癖として、人の足で爪とぎする、というのがあります。
ジーパンのスタッフやお客さんの足で爪とぎすることが多いです。
P1010389-1
ひっかかれて糸が出てきたりしますので、お気をつけくださいね!
もかさんは一時、お腹を禿げて赤くなるくらいまで舐めていたことがあって、
お医者さんに連れていったところ、アレルギーだろうということだったので、
血液検査をしてもらってアレルギーの原因を調べたところ、
まぐろアレルギーだということが分かりました。
それから、まぐろが含まれている缶詰をあげないようにしたところ、お腹もキレイに治りました。
にゃんこなのにまぐろアレルギーって・・・
というわけで、もかさん用の缶詰はカツオかチキンです。
もかさんにはコレといったおもしろ持ちネタがないため、
ブログでは影が薄い目になってしまっています。
でも本当は、活発なうえに甘えたな、優秀にゃんこなんです。
もかさん、絶賛売り出し中です!

クローズアップにゃんこ(第5回もか)” への10件のフィードバック

  1. まぐろアレルギーですか!そんなのあるんですね~。キャットフードって、ほとんど、まぐろ入ってますよね・・・。

  2. そう言えば、もかさんに何度かズボンで爪とぎをされて
    喜んでた覚えがあります(←変態
    猫に食物アレルギーってだけで驚きなのですが、さらにマグロ
    アレルギーがあるなんて初耳です!!

  3. ちはるさん
    あるみたいなんですよ!わたしもびっくりしました~
    缶詰の「まぐろ」みたいに、思いっきり入ってるのはダメですけど、
    カリカリに多少入ってる程度なら、どうやら症状は出ないようで、
    みんなと同じカリカリでも大丈夫なんです。

  4. 青い人さん
    > そう言えば、もかさんに何度かズボンで爪とぎをされて
    > 喜んでた覚えがあります(←変態
    あはは!怒らず喜んでいただけてよかったです(笑
    > 猫に食物アレルギーってだけで驚きなのですが、さらにマグロ
    > アレルギーがあるなんて初耳です!!
    そうなんです!人間と同じように、いろんなアレルギーがあるみたいですよ。
    でも原因がわかって、症状が出ないようにできて本当によかったです。

  5. ねこ会議に初参加した時、ばにらさんにヘッドロックされた格好で寝ていたのがもかさんでした。
    (その時は誰か判らなかったので、次回来店時に写真を店長さんに見せて教えていただきました)
    タレ目のせいか人一倍あどけなく、お人好しなイメージのもかさん。
    源氏物語でいうと「秋好中宮」かなぁ、色的にも。
    …無理矢理?

  6. 花散里さん
    > ねこ会議に初参加した時、ばにらさんにヘッドロックされた格好で寝ていたのがもかさんでした。
    あはは!哀れなもかさんですね・・・(笑
    > タレ目のせいか人一倍あどけなく、お人好しなイメージのもかさん。
    確かにそういわれればお人好しな感じですね!
    お膝によく乗って、警戒心とかまったくないですし・・・
    > 源氏物語でいうと「秋好中宮」かなぁ、色的にも。
    >
    > …無理矢理?
    なるほど!もかさんのあてはめは難しいなーと思ってたんですが、納得です~

  7. 前回ロングスカートよりもジーパンで来店したほうがよかったかなぁっと半分後悔していますあの日ジーパンだったらすもも君ももかさんもお膝に乗ってくれたのかと思いました

  8. 次回は過去の日記も参考にして、Gパンスカートで行ってみようと思います。(2にゃん追って1にゃん得ずかも…)
    もかさん特集待っていました。ありがとうございます!
    ハスキーボイスだなんて知らなかったです。
    もかさん、たれ目でハスキーって、案外かっこいいかも!?

  9. ひとみさん
    > 前回ロングスカートよりもジーパンで来店したほうがよかったかなぁっと半分後悔していますあの日ジーパンだったらすもも君ももかさんもお膝に乗ってくれたのかと思いました
    ロングスカートだと中に入ったりしますしね~
    選択が難しいところですね(笑
    次回はよかったらジーパンで試してみてくださいね♪

  10. ひまわりさん
    > 次回は過去の日記も参考にして、Gパンスカートで行ってみようと思います。(2にゃん追って1にゃん得ずかも…)
    あはは!なるほど~それが最強かもですね(笑
    > もかさん特集待っていました。ありがとうございます!
    > ハスキーボイスだなんて知らなかったです。
    > もかさん、たれ目でハスキーって、案外かっこいいかも!?
    喜んでいただけてよかったです♪
    たまににゃ~となくので聞いてみてくださいね!
    ハスキーボイスで、もかさん一気にロックなイメージですね(笑

ただいまコメントは受け付けていません。