クローズアップにゃんこ(第4回ひまわり)

今回は白キジきょうだい一人目として、ひまわりさんにクローズアップします。
ひまわりさんと言えば、その美貌から、いつのまにか
「ミスねこ会議」と言われるようになりました。
子猫の頃は、美人というよりカワイイ系だったと思うのですが、
成長するにつれ美人度が増し、すっかり美人系にゃんことなりました。
ブログでは、高飛車キャラで登場することが多いです。
どうしても、その美人顔から、
「印象に残ったシーンはなにですか?」
BlogPaint
的な感じに見えてしまうので、つい高飛車キャラになってしまうのです。
あと、その美貌を自認してるのか、カメラを向けるとコロコロしたりして、
ポーズをすることが多いです。こんな感じです。
DSC_9301-1
すっかりモデル気分です。
ひまわりさんが遊ぶ時の特徴としては、特に羽根などのおもちゃに対して、
「カカカッ」という声を出します。
にゃんこが鳥を見た時などに出す声です。
ただ、声ばっかりでなかなか実際に飛び掛らなかったりします(笑
そして、おもちゃに飛び掛ると、くわえてうろうろすることが多いです。
P1010372-1
きっと「獲物とったよ!見て見て!」みたいな感じなのだと思います。
高飛車なキャラにはしていますが、甘えたなことも多く、
お客さんのお膝に乗ることも多いです。
ツンとした美人で甘えたさんな、小悪魔ひまわりさんなのです。

クローズアップにゃんこ(第4回ひまわり)” への8件のフィードバック

  1. センセイーお膝じゃなくてスカートの中に入られるれんって(≧д≦)

  2. お膝に乗ってくれるし、遊んでくれるし、ポーズも取ってくれるし
    ねこ会議の接待部長ですね(笑

  3. 青い人さん
    ほんとですね!お膝に乗ってほしい方、遊びたい方、写真を撮りたい方、すべてに対応ですね!
    ひまわりさん優等生ですね~

  4. ひまわりさんは確かに小悪魔的な魅力の持ち主ですね。
    美貌に愛嬌としたたかさが加わって、生きたいように生きる「朧月夜の君」のイメージと重なります。
    んーしかし我ながら某漫画の影響が濃いです( ̄~ ̄;)

  5. 花散里さん
    > ひまわりさんは確かに小悪魔的な魅力の持ち主ですね。
    > 美貌に愛嬌としたたかさが加わって、生きたいように生きる「朧月夜の君」のイメージと重なります。
    なるほど!なっとくです~
    毎回花散里さんの判断が楽しみです!
    > んーしかし我ながら某漫画の影響が濃いです( ̄~ ̄;)
    「あさきゆめみし」(大和和紀)ですか?
    源氏物語を漫画化したものってわたしはこれしか知らないんですが、他にもあるのでしょうか?

  6. ねこ会議の「エリカさま」ですか?(゜ロ゜;でも、騒動は起こさない高飛車ひまわりさんは大好き~ところで、あまり関係ないですが「エリカ」で有名人と言えば?で大半の人は「沢尻エリカ」と答えると思いますが私は敢えて「宍戸江利花(アジャ・コングの本名)」と答えます(^^ゞ

  7. ひとみさん
    ねこ会議のエリカ様は大好きでありがとうございます(笑
    アジャコングってそんな名前だったんですね~
    というか、アジャコング自体最近あまりみないですね~

ただいまコメントは受け付けていません。