クローズアップにゃんこ(第3回ふたば)

今回は、いわゆる「地味キャラ」ふたばさんです。
ふたばさんは窓際が好きなコで、
ブログでは窓際で足を広げて寝ているふたばさんがお決まりとなっています。
P1000683-1
ふたばさんは身体の大きさが中くらいのキジトラなもので、
同じような体型のなっつさん、もかさんと見分けがつかないとよく言われますが、
顔の横のあたりが斑点の柄になっているのが特徴です。
BlogPaint
見分けポイントにしてくださいね。
(ちなみにスタッフは、このような一部の特徴ではなく、顔の雰囲気全体で判断しています)
そして、ふたばさんはあまりなきません。
スタッフですら、その鳴き声はほとんど聞いたことがありません。
とても無口なにゃんこなんです。
数々の濃ゆいキャラのにゃんこ達の中で、いたって控えめ、そしてフツーなふたばさんは、
「地味キャラ」と言われてきましたが、
その端整な顔立ちと「地味キャラ」として逆に目立ったことにより、
ファンを着実に増やしている様子です。
そしてその地味キャラにも関わらず、意外に雑誌などのモデルになることが多く、
「京都カフェじかん。」では裏表紙を飾っております。
目立った身体的特徴はありませんが、これからも着実にファンを増やしていくことでしょう。
「もはや戦後ではない」ではなく「もはや地味キャラではない」ふたばさんです。

クローズアップにゃんこ(第3回ふたば)” への8件のフィードバック

  1. ふたばさんは、クラスに一人はいる、おとなしい女の子、でも磨けば光る「原石」っぽい可能性を秘めたイメージです。
    >「地味キャラ」として逆に目立ったことにより、
    なんだか笑ってしまいました(^^
    もかさんももうちょっと目立って欲しいかな?特集、期待してます♪

  2. 私の見知っている限り、とにかく窓際にいる姿が印象深いふたばさん。
    他の子とは違うところにツボがありそうな求道者的雰囲気が「宇治の大君」をイメージさせます。
    …ってやっぱり地味キャラになってしまいました(@_@;)

  3. 普段は控え目で「地味キャラ」なふたばさんですが、ある日宿命的ライバルのひまわりさんにねこパンチを一撃したり…やる時はやるな~って場面目撃しちゃったこともありましたね~(゜ロ゜;

  4. ひまわりさん
    > ふたばさんは、クラスに一人はいる、おとなしい女の子、でも磨けば光る「原石」っぽい可能性を秘めたイメージです。
    なるほど!
    ほんとにふたばさんはかわいらしいお顔してますしね~
    派手じゃない、素朴な美人って感じですかね~
    > >「地味キャラ」として逆に目立ったことにより、
    >
    > なんだか笑ってしまいました(^^
    > もかさんももうちょっと目立って欲しいかな?特集、期待してます♪
    そうなんですよ!もかさん、なでしこさんあたりに持ちネタが欲しいところです~(笑
    期待してくださってありがとうございます!楽しみにしていてくださいね♪

  5. 花散里さん
    > 私の見知っている限り、とにかく窓際にいる姿が印象深いふたばさん。
    おっしゃるとおり、窓際にいることが多いですね~
    おかげで、外の木にとまる鳥や窓の外にとまる虫をいちはやく見つけます(笑
    > 他の子とは違うところにツボがありそうな求道者的雰囲気が「宇治の大君」をイメージさせます。
    >
    > …ってやっぱり地味キャラになってしまいました(@_@;)
    おお!確かに宇治十帖からのキャラクターなところがまた地味めですね(笑
    なるほど~ちょっと浮世離れした感じですね!

  6. ひとみさん
    > 普段は控え目で「地味キャラ」なふたばさんですが、ある日宿命的ライバルのひまわりさんにねこパンチを一撃したり…やる時はやるな~って場面目撃しちゃったこともありましたね~(゜ロ゜;
    あはは!確かにふたばさんもやるときはやりますね!
    ひまわりさんとは、美人争いをしてるんですかね~(笑

  7. あぁぁ!実家に帰っている間にふたばさんがぁ!
    …とかいいつつ28日の16時ごろに生で会ってきましたが(笑)
    28日はお風呂?でずっと寝てはりましたね♪
    ふたばさんの見分け方は「マズル」を見れば一発かな~と個人的に思っています。
    キジトラ3姉妹は顔立ちもアメショっぽいので口元がひらべったい感じです。
    キジトラ4兄妹はすももくんが分かりやすいですが口元がとんがってる感じ。
    あとはふたばさんは白いアイラインがすごくくっきりなので
    初めて会ったときから分かりやすかったです~。
    あぁ長くなった(笑)

  8. forest-catさん
    > あぁぁ!実家に帰っている間にふたばさんがぁ!
    > …とかいいつつ28日の16時ごろに生で会ってきましたが(笑)
    > 28日はお風呂?でずっと寝てはりましたね♪
    ご来店ありがとうございました!
    ずっと寝てましたね~
    ふたばさんが桶で寝ることってそんなに多くないんですけどね~
    > ふたばさんの見分け方は「マズル」を見れば一発かな~と個人的に思っています。
    > キジトラ3姉妹は顔立ちもアメショっぽいので口元がひらべったい感じです。
    > キジトラ4兄妹はすももくんが分かりやすいですが口元がとんがってる感じ。
    > あとはふたばさんは白いアイラインがすごくくっきりなので
    > 初めて会ったときから分かりやすかったです~。
    なるほど!そういわれればそのような気がしますね!
    口元って、かわいいなーと思って見てはいましたけど、とんがってるかひらべったいかは、
    意識して観察してなかったですー
    そこも見分けポイントとして使えますね!
    ありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です