クローズアップにゃんこ(第1回なっつ)

今日から始まります、「クローズアップにゃんこ」では、
にゃんこひとりひとりに焦点を当て、細かい癖や性格について
解説していきたいと思います。
ちなみに、紹介の順番は適当、不定期の特集となります。
言うまでもなく、元ネタはNHK「クローズアップ現代」です。
さて、記念すべき第1回はなっつさんです。
「なっちゃん」の愛称でよく呼ばれます。
キャラを一言で言うと、「天然ボケ」です。
初めて来た時から、まったく物怖じしないコでした。
最近はふっくら気味で、みるくさんと大関を争う立場になってしまいました。
3時のごはんは毎回食べないのに、一向に痩せる様子がありません。
ブログではよく、たんぽぽさんに上に乗られたり
P1010303-1
舌が出っぱなし、というネタで登場します。
上に乗られても怒りませんし、見ている感じ、たぶんケンカは弱いです。
緑色の羽根のおもちゃを階段本棚の上にすべらせていくと、
追いかけてくわえ、階段の下に降りて離し、
「にゃー!(もう一回上に持っていって!)」という遊びが好きです。
あと、おもちゃを狙う時に耳がペタっとなるのも特徴です。
こういう感じです。
P1010171-1
あと、最近はおやつをねだる時に背中に乗ることが時々あります。
BlogPaint
もともと活発になる夜に、おやつをあげた時に乗りやすい気がします。
また、名前がついた店内のグッズとして、「なっちゃんベッド」があります。
P1000915-1
とらママさんにいただいた敷物で、よくこの上でコロンコロンするので
なっつさんの名前がつきました。
おバカで憎めない愛されキャラ、それがなっつさんです。

クローズアップにゃんこ(第1回なっつ)” への14件のフィードバック

  1. 私が今までお邪魔した記憶では
    いつもなっちゃんは起きて遊んでるイメージがあります♪
    白いアイラインもかわいいー!!
    ふたばさんファンなので紹介される日を楽しみにしてます(笑)

  2. NHKって本当は
    N にゃんこに
    H 本気で
    K 恋してる
    って読むのをご存知でしたか?(コラ

  3. forest-catさん
    > 私が今までお邪魔した記憶では
    > いつもなっちゃんは起きて遊んでるイメージがあります♪
    そうなんですね!寝てる時はほんと爆睡ですけど、起きると元気はつらつですもんね!
    > 白いアイラインもかわいいー!!
    ありがとうございます♪なっちゃんは美人というよりカワイイ系ですよね~
    > ふたばさんファンなので紹介される日を楽しみにしてます(笑)
    そうだったんですね!どんな特徴があったかじっくり考えておかないといけないですね!

  4. こういうシリーズいいですね!
    私もちょっと考えて、ひとりずつ源氏物語の登場人物に
    あてはめていってみます。
    (私の独断ですので笑って流してやってくださいませ
    では第一弾のなっつさんですが、
    天真爛漫な愛らしさは「明石の姫君(後の女御)」のイメージです。
    自己満足で恐縮ですが第二回に続きます

  5. > 本当にクローズアップ現代で取り上げてくれませんかね(笑
    「激化するおやつ争奪戦、その影に忍び寄る猫の肥満化問題。都会の片隅で加速する緊迫の食料事情に迫ります。」てな感じでしょうか。(ネ、ネガティブ…

  6. 花散里さん
    > こういうシリーズいいですね!
    気に入っていただけてよかったです♪
    > 私もちょっと考えて、ひとりずつ源氏物語の登場人物に
    > あてはめていってみます。
    > (私の独断ですので笑って流してやってくださいませ
    わあ!おもしろそうですね!うれしいです♪
    > では第一弾のなっつさんですが、
    > 天真爛漫な愛らしさは「明石の姫君(後の女御)」のイメージです。
    源氏と明石の上の子供ですよね。なるほど~
    > 自己満足で恐縮ですが第二回に続きます
    いえいえ!どんな結果が出るか楽しみにしております♪

  7. やってそうでやっていなかった企画ですね。
    今後の展開、楽しみにしています。
    花散里さんの名付けも楽しみです。
    果たしてどの子が六条の御息所になるのか。怖いです。
    ネタの横取りになるので多くは語りませんが、
    個人的に紫の上と夕霧は決定です。
    あ、すみません。
    「あさきゆめみし」しか読んでいないのに知ったかしてました。
    つくづく店長さんに感謝。結構役に立ってます。

  8. Marserさん
    > やってそうでやっていなかった企画ですね。
    > 今後の展開、楽しみにしています。
    おっしゃるとおり、やってそうでやってなかったですね~
    ありがとうございます!がんばってかきます~
    > 花散里さんの名付けも楽しみです。
    > 果たしてどの子が六条の御息所になるのか。怖いです。
    > ネタの横取りになるので多くは語りませんが、
    > 個人的に紫の上と夕霧は決定です。
    楽しみですよね!
    夕霧はなんとなくわかりますけど、紫の上が誰想定なのかわからないですね~
    わたし的には六条御息所と葵の上が確定なんですけど・・・(笑
    もしかしたらMarserさんの紫の上=わたしの六条御息所 ではないかと思うんですが・・・(笑
    > あ、すみません。
    > 「あさきゆめみし」しか読んでいないのに知ったかしてました。
    > つくづく店長さんに感謝。結構役に立ってます。
    いえいえ!お役に立ててよかったです♪

  9. クローズアップにゃんこ
    第1回は1年2ヶ月前だったんですねぇ~
    もっともっと前だったような気がします。
    でも、この時は「ばにらさんの次にしっぽが短いにゃんこ」はなっちゃんのプロフィールにはなかったんですね。

  10. きじさん
    > クローズアップにゃんこ
    > 第1回は1年2ヶ月前だったんですねぇ~
    >
    > もっともっと前だったような気がします。
    あら懐かしいですね~でもわたしはついこの間にやっていた企画のような気がします
    > でも、この時は「ばにらさんの次にしっぽが短いにゃんこ」はなっちゃんのプロフィールにはなかったんですね。
    そうですね~これからはプロフィールにそれも付け加えないとですね(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です