なっつさんの寝顔

なっつさんがすごくいい顔をして寝てました。

目がしょぼくれてます(笑
ケンカの弱さが顔に表れてるようですね(笑

先日、モデルナワクチン1回目を受けてきました。
数時間後から、徐々に腕に違和感が出始め、夜には痛みで腕があがらなくなり、次の日が痛みのピークでした。
じっとしてると痛くないんですが、90度くらいまで上げると痛くて、腕の可動域がすごく狭くなったので着替えにも苦労しました。
40肩ってこんな感じなのかなーと思いながら過ごしてました。
2日後から痛みが引き始めて数日で完全に治りました。
2回目は高熱が出るとか言われるので怖いです。
ちなみに、2人共寝込むと大変なので、副店長とは1週間ほど時間差を設けてワクチンを打っております。

よくうちのお店に来てくださっていた常連さん方も、最近はどうされているのか気になりますので、
もしよかったら近況をコメント欄に書いてくださいね。
この記事に限り、コメント欄を公開しております。
と言っても、今もブログを読んでくださっている方はいらっしゃらないかもしれませんが(笑

スポンサードリンク

 

なっつさんの寝顔” への36件のフィードバック

  1. こんにちは。初めてコメントします。久しぶりのブログの更新、待ってました!猫ちゃん、店長さん達、お変わりないですか?
    私事ですが、7月にワクチン2回打ちました。1度目の副反応は全く同じ感じ。2度目は接種後24時間後をピークに発熱しましたが、順調に回復しました。大丈夫ですよ。
    朝晩は過ごしやすくなり、秋の虫の音も聞こえてきて季節の変化を感じますね。これからも、皆さんお元気に過ごせますように…。

    1. みっかさん

      閉店から2年近く経つのに、ブログを見てくださってありがとうございます!
      おかげさまで猫たちも人間も元気にしております。
      なるほど、やっぱり発熱されたんですね~
      みっかさんと同じように、2回目も順調に回復できてほしいです。
      今年の夏もずいぶんと暑い日もありましたけど、本当に一気に涼しくなりましたよね。
      あとは台風が来なければいいんですけどね~
      コメントをわざわざ書いてくださって、お気遣いまで、本当にありがとうございます!

  2. ごぶさたしています。
    元お店の前を通った時や、折に触れ猫たちのやお店の事を思い出しています。
    店長さんも副店長さんもご無事で何よりです。
    ブログで皆の様子が知れて嬉しいです。
    ありがとうございます✨

    1. さおりさん

      お久しぶりです。ずっとブログを見てくださってありがとうございます!
      そして、猫たちのことや店のこともずっと覚えてくださっていて、本当にうれしいです。
      頻繁に更新できなくて申し訳ないのですが、猫たちは基本的にやっていることは店にいる時と変わらないですね~
      お尻ペチペチに喜んだり、膝に乗ってきたり、他の子に猫パンチしたり、冬場は他の猫の上に乗ってみたり、くっついて寝たり・・・
      みなさんもよくご存知のマイペースで過ごしております(笑
      こちらこそ、ずっと覚えていてくださって本当にありがとうございます!

  3. 私も4日前に一回目のワクチン接種を受けました。大した副反応は出ませんでしたが。

    京都に行く機会が減り悶々としています。

    我が家の猫はなっつさんたちと同い年(秋生まれ)ですが、元気にしています。

    なっつさんは他のにゃんこが猫じゃらしにあまり反応しない年齢になってからも、猫じゃらしを追いかけて階段上りをしていましたね。あの頃が懐かしいです。

    1. きじさん

      きじさんも最近ワクチンを打たれたんですね~副反応なしでうらやましいことです。
      結構個人差があるみたいですもんね。
      コロナで移動もしにくくて気分的に鬱陶しいですよね。
      同い年ということは13歳で、すっかり高齢猫の仲間入りですね。
      でも元気ということで何よりですね!
      なっつさんは今や(店の最後の時あたりでもそうでしたが)太って食っちゃ寝ばかりで、一番動かないですね(笑
      あんなに機敏に動いていたのに・・・(笑
      ずっとブログを見てくださって本当にありがとうございます!

  4. いつもブログを読んで2年前と変わらず優しい気持ちをいただき、
    そして更新されたのが分かった時はいつも嬉しくて、わ~!と歓声上げております。
    ブログを続けてくださり本当にありがとうございます。

    ちなみに、「13歳になりました」のブログを読んだ時には、
    嬉しい!!よかったー!!みんなおめでとう!!と
    思わず拍手してスマホ越しに私も勝手にお祝いしておりました。

    大変な世の中となっておりますが、
    店長さまも副店長さまもにゃんこのみんなも変わらずお元気そうで、
    本当に嬉しく、ホッとひと安心いたしました。

    私は御池通りをよく通るのですが、やっぱり今でもあのビルの2階を見上げてしまいます。
    今は美容院になっていますが、立ち止まって2階を見上げては
    窓辺でひなたぼっこをしていたかわいいにゃんこ達や優しい店長さま副店長さまを想い出して・・・
    「店長さん、副店長さん、にゃんこのみんな、元気かな。きっと、元気だよね(*^^*)」
    といつもほんわかした気持ちになっています。

    これからも皆さんがずっとお元気で穏やかに過ごせますように。
    昔と変わらずブログを通じて優しい気持ちをいただきありがとうございます。

    1. さくらさん

      変わらずブログを読んでくださって、楽しんでくださってありがとうございます!
      13歳も一緒に祝ってくださってうれしいです!
      そうですよね、みんなよく窓辺でひなたぼっこしてましたもんね~
      私たちも通勤してきたときに、窓辺を見上げて、ばにらさんが寝てるな、とか見ながらビルに入ってました(笑
      こちらこそ、ずっとうちの猫たちを愛してくださって、暖かいうれしい気持ちをいただいて、本当にありがとうございます。
      さらに私たち人間のことまで気遣ってくださって、本当にありがとうございます。
      本当に、2年前には全く予想できなかった世の中になってしまいましたが、さくらさんもどうぞお体に気を付けてご活躍なさってくださいね。

  5. お久しぶりです。
    ブログの更新いつも楽しみにしています。皆さま、お元気そうで何よりです。私はワクチン2回済んだので(副反応が全くなくて効いているのか不安になりました)7月に京都に行きましたが、大切だった御池通りも今ではすっかりご無沙汰です。
    店長さん、副店長さん、ニャンコのみなさんに会えないのはとても淋しいです。時々撮りだめた写真を見て思い出しています。私のPCの待ち受け画面(背景)はたんぽぽさんなので、たんぽぽさんには毎日会ってるんですけどね。
    いつまでもブログ続けてください。そして、たまに今回のようにコメントのやり取りが出来るようにしていただけたら嬉しいです。

    1. maroyaさん

      今でもブログの更新を楽しみにしてくださってるなんて本当にうれしいです。ありがとうございます!
      ワクチンの副反応がないのはいいことですけど、確かにちょっと不安になりますね・・・
      でも、副反応の有無とワクチンの効果は関係ないと言われてるのできっと大丈夫なんでしょうね。
      たくさん写真を撮ってくださってましたもんね!今でも思い出してくださってうれしいです。
      しかもPCの背景にたんぽぽさんを使ってくださってるとは!たんぽぽさんも喜んでると思います。
      よくお膝に乗って甘えてましたもんね~
      常連さんのみなさんとお話したかったのは山々だったんですが、たまにしかブログチェックしないので、
      せっかくコメントくださっても長期間無視してしまう可能性があるとか、ネット上は全然知らない人から突然絡まれたりするので、
      コメント公開になかなか踏み切れずにおりました・・・
      でも今回は、本当にもうみなさん興味を失って忘れられてるかもしれないと思いながらだったのですが、
      思いがけずずっと見てくださっていた方が多いとわかって、うれしかったです。
      本当にありがとうございます。

  6. ねこ会議店長さん、お久しぶりです。^_^
    月に数回ですが、このブログの更新チェックをしています。ウチの猫2匹ですが、ちょっと前に2匹共に病気して心配しましたが今は元気に過ごしております。
    さてワクチンですが、既に夫婦二人共にファイザーで二回目も接種終えてます。接種後の腕の痛みに関してはいずれも少しありましたが、二日間で治りました。
    副反応のついて、私は二回共に何もありません。嫁さんは二回目接種後に発熱し翌日まで体調悪かったです。でも接種2日後にはほぼ体調は治りました。病気ではないですので、安静にして寝るしかないですね。
    では失礼します。(^^)

    1. kenさん

      定期的に更新チェックしてくださってありがとうございます!
      猫たちも高齢になってくるとちょこちょこと病気が出てくるようになりますね。
      でも大事でなくてよかったですね。
      ワクチンの副反応については、本当に人それぞれですね~
      本当に、副反応が出たら無理せず安静にしてやり過ごす、しかないですね。
      コメントありがとうございます!

  7. 我が家の猫ちゃんは体型もぜんぜん変わらないないし、元気は元気なんですが………

    子猫の時から、人見知り、猫見知りが激しくて、いまだにだっこはおろか撫でることもいやがります。多分、猫を飼い慣られていない人にもらわれていたら、早々にあいそがつきるようなことになっていたと思います。でも、かわいいんですよ!

    何年か前に「今年の目標はゆずくんにあそんでもらうことです。」とコメント欄に書いたことがありますが、ゆずくんにあそんでもらうことよりも、我が家の猫ちゃんにあそんでもらうことのほうが難しいのが現実です。

    1. きじさん

      そうなんですね~猫という時点で見た目も仕草もかわいいから全然いいんですけど、
      できたらもうちょっとなついてほしいな~というのが本音ですよね。わかります!
      ゆずくんもずっとそんな感じです(笑

  8. なっつさんかわいいです!
    りんごさんから推し変します

    1. りんごさんのファンさん

      かわいいと言っていただいてありがとうございます!
      りんごさんは天国出張所へ行ってしまいましたからね・・・

  9. ブログ、ずっと読ませていただいています!ブログを続けてくださって、コメント欄を設けてくださり本当にありがとうございます。なっちゃんのお顔、可愛いですね、癒されます。

    わたしも月末にワクチンを打ちますが、夫婦で同日予約して共倒れの不安もありますが泣、解熱剤など用意して備えます(^^)
    どうかずっとお元気でいてくださいね。

    1. せいちゃんさん

      こちらこそ、ずっとブログを見てくださって、コメントまでくださってありがとうございます!
      とてもうれしいです!
      なっちゃんのお顔かわいいと言ってくださってありがとうございます。なっちゃんも喜んでると思います!
      ワクチン、これからなんですね~ちょっと不安ですよね~
      うちは猫のお世話があるので時間差にしましたけど、そういうのがなければ同時でも大丈夫だと思うんですけどね~
      食料品も買い込んどかないとですね!
      お気遣いまでありがとうございます。せいちゃんさんもどうぞお元気でお過ごしくださいね!

  10. 初めてのコメントです。静岡県在住で、京都旅行の際に4回ほどしか行っていないと思いますので、常連ではありませんでしたが。。。
    ブログで閉店することを知り、閉店のひと月くらい前に行ったのが最後となりました。

    でワクチンですが(私はファイザー)、1回目は翌日に腕が痛い程度でしたが、2回目は翌日に38.4度の熱&倦怠感がありました。→解熱鎮痛剤でスッキリし、接種の翌々日は通常通りに過ごせました。

    まだ不安のつきない状況ですが、猫ちゃんたちと一緒に元気にお過ごしください。

    1. みみくろさん

      遠方から何度もご来店してくださってたんですね!ありがとうございます。
      京都は観光地がたくさんあるのに、何度も来てくださって、遠方からのリピーターさんには本当に、うれしく、ありがたく、恐縮する気持ちです。
      やっぱり2回目のワクチンは発熱があったんですね~
      でも解熱鎮痛剤でスッキリするものなんですね。それならまだよかったですね~
      本当に、ワクチンを2回打ってもまだ罹るとか、なかなかスッキリしない世の中ですよね。
      お気遣いまでありがとうございます。みみくろさんもどうぞお元気でお過ごしくださいね。

  11. お久しぶりです。^_^
    私はワクチン2回目がドキドキでしたが、翌日の夕方から38度の熱が出てあくる日の昼前には元気〜でした。(笑)一応念のため解熱薬は飲んだのですが、あれっ?これで終わり?って感じてした。(^-^)
    ニャンズ達とボチボチと大切な時間を過ごして下さいね!!

    1. とらのママさん

      お久しぶりです!やっぱり2回目のワクチンはドキドキしますよね~
      38度はまあまあな発熱ですけど、短期間で済んでよかったですね~そういうパターンもあるんですね。
      おかげさまで毎日猫たちとゆるゆると過ごしております。
      たぶん、毎日「かわいい~!」を100回くらい言ってます(笑
      夏に「暑いー」と言ってしまうのと同じで、寝てるだけ、顔洗ってるだけ、とかでもつい言ってしまいますね(笑

  12. お久しぶりです。毎日ブログ見させてもらってます。更新があるととても嬉しいのですが、さらに今回はコメント欄まで。

    家も妻のクッキーとは一週間ずらしてワクチン打っています。来週二回目です。
    京都に行く機会もめっきり減りましたが妻とはよく猫会議に行っていたときの話をしています。副店長さんや店長さん猫ちゃんたちと毎週のようにお会いしていたあの頃が懐かしいです。
    最近は近所のお宅の猫ちゃんを外から眺めるのが楽しみの一つです。あのこは目付きがにこさんに似ているなとか勝手に思ったりしています。猫ちゃん=猫会議が家の常識になってます。
    これから寒くなりますが皆さんお元気でお過ごしください。これからもブログの更新楽しみにしております。

    1. ジュゴンさん

      お久しぶりです!ずっとブログを見てくださってたんですね、ありがとうございます!
      我が家とほぼ同じくらいのワクチンのタイミングです!しかも一週間ずらしも同じですね(笑
      いまだにうちの猫たちを覚えていてくださって、店を話題にしてくださってるなんて、本当にうれしいです。
      にこさんもずっと覚えていてもらって、天国で喜んでると思います。
      こうやってコメントを拝見していると、よくお会いしていたのが、ついこの間のようです・・・
      みるくさんが目力でおやつを要求して、おやつを買ってくださってたことなどが思い出されます(笑
      うちの猫たちを基準にしてくださってとてもうれしいのですが、お尻ペチペチだけは一般じゃないかもしれないのでどうぞお気をつけくださいね(笑
      お気遣いまでありがとうございます。そして、ずっと当店を愛してくださって本当にありがとうございます!
      ジュゴンさん、クッキーさんもどうぞお元気でお過ごしくださいね。

  13. おひさしぶりです!
    ブログをたまに覗いては、店長さんたち、にゃんこたちは元気かな??と思っておりました。
    コロナ禍になって前より引きこもってはいますが、なんとか生きております。仕事の繁忙期との兼ね合いや、副反応のこともあり、まだワクチンは打ててないですが、そろそろ予約しなきゃいけないなぁと思ってます。予約もなかなか面倒で…(>_<)
    また、良ければたまに近況お聞かせくださいませ。みなさんの健康をお祈りしております。

    1. ひよこまめ。さん

      お久しぶりです!今でも私たちや猫たちのことを覚えていてくださって、気にかけてくださってありがとうございます!
      そうですよね、副反応と仕事とで、タイミングが難しいですよね~
      予約も結構先の日程になりますしね~場所にもよると思いますけど・・・
      頻繁な更新でなくて申し訳ないですが、また見てくださるとうれしいです。
      お気遣いまでありがとうございます!
      ひよこまめ。さんも、お仕事のお忙しさで体を壊さないよう、お元気でお過ごしくださいね!

  14. なっつさん元気そうで良かったです
    ひまわりさんとすもも君が恋しい毎日ですが、2匹は元気ですか?

    1. 徹平さん

      ありがとうございます。
      今のところ元気にしております。

  15. ご無沙汰しております
    ブログはスローペースですが覗かせて頂いております(*´ω`*)
    ワクチンはファイザー製ですが先日1回目を打ちました
    同じく腕が筋肉痛みたいになって夜寝る時苦労しましたね(^^;)
    2回目は発熱するとか聞いて戦々恐々としています
    それと実は去年に夫が仔猫を保護しまして私も猫飼いデビューしました
    現在1歳と7ヶ月のちょっとビビりな(ゆずくんっぽい(笑))オスの黒猫さんです
    実際飼ってみると色々知らなかったことがありまだまだ学ぶところも多いですが、ねこ会議さんで学んだおもちゃのさばき方とお尻ポンポンはちゃんと生かされています(笑)
    またの更新楽しみにしていますね(^^)
    これからも皆さんの健康を末永くお祈りしております

    1. 柚夢さん

      お久しぶりです。ブログ見てくださってありがとうございます。
      やっぱり腕が痛くなりましたか~2回目怖いですよね~
      実は私も先日2回目打ったんですが、熱は最高で38度台で、普段飲んでいる解熱鎮痛剤で熱は下がったんですが、
      頭痛が残って頭ガンガンで動けなくて、違う成分の解熱鎮痛剤でやっと効いて楽になりました。
      私が普段から頭痛になりやすい癖があるからかもしれないので、柚夢さんには当てはまらないかもしれないですが、
      もし薬が効かなかったら、違う成分の薬に変えたら効くかもしれないので、よかったらご参考までに・・・
      猫飼われたんですね!ビビリでゆずくんを連想してくださってありがとうございます(笑
      お尻ポンポンなどいかしていただけてよかったです!
      まだ子猫なので元気いっぱい遊んでるんでしょうね~元気に成長することをお祈りしております。
      お気遣いまでありがとうございます。柚夢さんも旦那様も猫さんも、どうぞお元気にお過ごしくださいね。

  16. お久しぶりです。コメントが出来る、わ~い!と思いました。
    相変わらずのなっちゃんで癒されます。スマホの待ち受けはねこ会議のねこスタッフさんたちです。毎日癒されてます。
    ワクチンは医療関係者なので4月にファイザーを二回打ちました。
    1回目はなにも副反応無く2回目の翌日はかなり怠くて寝てました。熱は無かったです。
    それ以外の近況は腰にボルトを入れました。足の痺れは無くなりましたがまだあちこち痛い日々は続いています。みなさんもお身体には気をつけて下さい。

    1. さらさん

      お久しぶりです。ブログ見てくださってありがとうございます!
      なっちゃん相変わらずですよね(笑
      今も待ち受けの写真に使ってくださってありがとうございます!お役に立っているようでうれしいです。
      さすが、早い時期にワクチン打たれたんですね~
      医療関係の方々は、去年から忙しかったり、院内感染予防に気を遣ったりと、いろいろと大変だったでしょうね・・・本当にお疲れ様です。
      お気遣いありがとうございます。私共もワクチン2回目もなんとか乗り越え、ほっとひと安心です。
      次はまた3回目のワクチンの話になってきそうですね。
      ヘルニアも大変そうで・・・どうぞお大事になさってくださいね

  17. お久しぶりです!ブログ、ルーさんと共にちょこちょこ覗きに来させてもらってます〜(*^×^*)タイムリーな事に、私昨日が2回目のコロナワクチンでした!夜くらいから寒気・頭痛・軽い関節痛が出て体は完全に熱の時の状態なのに熱は平熱と言う謎な状態でした(^▽^;(笑)次の日は昼くらいまで寝ていたのですが結局熱は出ず、夕方くらいには身体症状も肩の痛さもほぼ無くなりました。わりと軽めやったんかな?と思います(* ̄▽ ̄)

    我が家は今息子が4歳になり、猫が5匹に増えました(^×^;(笑)ねこ会議で社員名刺に載せた長男ニャンコは9歳になり、今月に副腎腫瘍とそれに伴う尿路閉塞で会陰尿道造瘻の手術をしました(´;ω;`)特に猫の副腎腫瘍は滅多に無い疾患で、本当にたまたま「頑張ってみます」と言ってくださった獣医さんに巡り会えた事で手術出来ましたが、ここまで精神的にしんどい事態は猫を飼い始めて初めてだったので相当堪えました(T_T)同時に にこさんの乳腺腫瘍の時の店長さんと副店長さんの大変さやしんどさはこんな物では無かったんだろうな、と頭が下がりました。

    猫らも高齢になってくるとハラハラしたり胃の痛い思いをしたりハラハラする事も増えますが、ウチの子同様ねこ会議のみんにゃも元気に長生きして欲しいなぁと思ってます♪(時々すももくんのあのずっしりとした足乗りや、もっちりしたもかさんの足乗りを思い出してふふっとなったりしてます 笑 )

    1. 鈴空さん

      お久しぶりです!鈴空さん、ルーさんも、ブログを見てくださってありがとうございます!
      寒気や関節痛などはあるのに平熱って、不思議な感じですね~いろんな副反応の出方があるんですね~
      期間としては短めでまだよかったですね。
      猫5匹とは結構増えましたね(笑
      息子さん4歳で、長男猫さん9歳とは、月日が経つのは早いですね~
      副腎腫瘍って、確かにあまり聞かない腫瘍ですね。手術できてよかったですね!
      猫が病気になると、本当に精神的にしんどいですよね・・・
      人にもよると思いますが、私は「悪性腫瘍かそうでないのか」とか「治るのか治らないのか」わからない状態、という時期が一番しんどいですね。
      どちらかに確定した後は、「治すためにベストを尽くす」もしくは「命が尽きるまで楽しく快適に過ごしてもらう」ためにできる限りのことにまい進するのみ、と腹をくくれます。それでも悲しくなる時間もありますけどね・・・
      本当に、猫たちが高齢になってくると、いつ様子がおかしくなって病気宣告されるかと常に覚悟してる状態ですね。
      人間の高齢者の方もこんな感じなのかもしれませんね~
      うちの猫たちのことも覚えていてくださって、お気遣いまで本当にありがとうございます。
      鈴空さんのご家族、猫たちもどうぞ元気で過ごせますように・・・

  18. お久しぶりです。鈴空さんと共にちょこちょこ覗いてます。先週に2回目のワクチンが終わりました。痛みも少なく次の日にはほとんど痛みは引いてました。鈴空さんが書いてますが飼ってる猫の手術で気を張ってたのか無事終わってから風邪を引いてしまいました。でも無事手術が成功して本当に良かったです。
    なっちゃん良い顔してますね。ねこ会議のあった前を仕事帰りに通る度にとても懐かしく思います。ゆず君も相変わらずビビりなんですかね(笑)膝の上に乗ってくれたのがとても懐かしいです。
    店長さんも副店長さんも身体に気を付けて下さい。
    ブログまたちょこちょこ覗きます。

    1. ルーさん

      お久しぶりです。ご夫婦でブログをご覧くださってコメントまでありがとうございます。
      ワクチンの副反応はひどくなくてよかったですね~
      手術、しかも腫瘍で、となると気持ち的にやっぱりしんどいですよね・・・
      無事に終わって本当によかったですね。ほっとしてから具合が悪くなることってありますね~
      ずっと店のことも覚えていてくださってありがとうございます。
      ゆずくんは全然変わらずビビリです(笑
      缶詰とかちゅーるとか、おいしいものがある時だけ猛アピールしてきますが、膝になんか全然乗ってくれません・・・
      ゆずくん的には、今でもルーさんの方が安心できる人だと思ってると思います。
      お気遣いまでありがとうございます!これからもよろしくお願いします。

ただいまコメントは受け付けていません。