臨時休業のお知らせと隔世の感

1月23日(水)はお休みさせていただきます。

先日、NHKで「平成ネット史」という番組をやっていて、
昔のインターネットにつなぐ時のピーヒョロヒョロジャーみたいな音が
懐かしいなぁと思いながら見ていたのですが、
iphoneが日本で初めてのスマホとしてソフトバンクから登場したのが
2008年だったそうで、当店がオープンした時と同じ年でびっくりしました。
ついこの間オープンしたところだと思ってたのに、
そんな時代だったのか、と・・・
今は老若男女が持っているスマホも、当時はごく一部の
新しいもの好きの人だけが持っている感じでしたからね・・・
いくらついこの間のことだと感じても、
やっぱり10年前って時代が違うと感じたできごとでした。

スポンサードリンク

 

臨時休業のお知らせと隔世の感” への10件のフィードバック

    1. ちはるさん

      スマホと同い年ってことですね~
      その直前、みんながガラケーだった時のことがもう想像できないあたり、
      だいぶん前の気がします・・・

  1. 2008年12月にわが家も子猫を近所からむかえたんですが、最近「猫を初めてお金で買った」という話を聞きました。ちょっと前までは子猫が欲しいとおもったら、周りの人にきいてまわったら、子猫が生まれた家がみつかったものですが……最近は売っている猫しかみつからなかった。という話です。
    世の中 かわりましたね!

    ホームページの表示が「今日のにゃんこ」から「ブログ」に変わったんですね。

    1. きじさん

      そうなんですね~確かに昔は子猫もらってくださいって貼り紙があったりしましたね。
      みんながちゃんと避妊手術するようになったからでしょうから、そういうのを見なくなったのはいいことではあると思いますが、欲しい人にとってはちょっと不便になったからもしれませんね。
      その分、ネットで探せることも多くなりましたけどね~
      あ、そうなんです。シンプルにブログだけにしました~

  2. 私がiPhoneを使い始めたのが2010年ですので、
    そういえばそんなに長く使ってるのかぁ…と改めてびっくりしました。
    今ではなくてはならない存在ですね〜

    にゃんこたちも、人にいつまでも寄り添ってくれると嬉しいですね(*’ω’*)

    1. ひよこまめ。さん

      そうですよね、スマホって新しいものだったはずなのに、いつのまにやら、逆になかった時代はどうしてたんだろうと思うような存在になりましたね~
      インターネットもそうですけど・・・
      にゃんこはアナログな存在ですけど、時代が変わってもかわいさは変わりませんね~(笑

  3. こんにちは。
    今は小さな子供も持ちますもんね~
    しかし、運転しながらのお年寄り、自転車乗りながらの中学生、犬の散歩中まで、スマホ見る必要はあるのでしょうか?
    猫さんに関しても、激安店など、目を疑いますが、、、
    すいません、辛口でした。
    アナログに戻る必要性を感じるこの頃です。。。。

    1. リリーさん

      本当に、そうですね!
      駅など人の多いところでもずっとスマホだけを見て歩く人、などなど、勘弁してほしいと思うことはよくありますね!
      猫に関しては、耳が折れてるとか、手足が短いとか、無理な操作をもてはやす人が悪いですよね。みんなかわいいのに・・・
      こんなご時世なので、店側の人間としては辛口で炎上するのも面倒なのであまり書きませんが、読み手の方はどうぞお好きに書いてくださいね(笑

  4. スマホに子守りをさせないで❗キャンペーンもありましたね。

    ゲームばかりしている子供の将来が案じられたこともありましたが、その子たちも今は大人。……人間はそんな単純では無いようですね。

    以前、同僚の猫好きが「両親共に血統書持ちのアメリカンショートヘア」を飼っていると言っていました。でも、その仔は只でもらったそうです。「知り合いのブリーダーさんが、思った色じゃなかったからと。くれた」そうです。多分、「色が良くて」売れていった兄弟よりも可愛がられているとおもいます。ブリーダーさんも本当に猫が好きな人なんだなぁと思います。売れなさそうな色をした仔を無理に売りに出すのではなく、知り合いに譲るというのは人にも猫にも良い話ですよね。

    1. きじさん

      さらにその昔、ファミコンが出た頃は、「子供がゲームでキレやすくなる」「現実とゲームの区別ができなくなる」、なんて言われてましたけど、全く言わなくなりましたね。
      昔はゲームをしない大人たちがそう言ってましたけど、今は大人たちもやってるからでしょうね。
      何はともあれ、猫が幸せになるならそれが一番いいことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です