暑くても

もう寒い時期ではないと思うんですけど、
まだくっついて寝ます

ちなみにたんぽぽさんは、自分は他のにゃんこの上に乗るくせに
自分が乗られたら怒りますし、
自分が乗ろうとして抵抗されても怒ります。
完全に逆ギレです(笑

スポンサードリンク

 

暑くても” への8件のフィードバック

  1. うちのこは、いまだにペットヒーターの上にいます。
    いつもの年は5月には電源プラグを抜くのですが、さしたままにしておいたら、ずっとペットヒーターの上にいます。

    1. きじさん

      この時期ヒーターは人間にしたらだいぶん暑そうですけどね~
      やっぱり猫は人間より寒がりなんでしょうね~

  2. にこさんは最近どうですか?
    うちの猫さんが
    乳腺腫瘍になり
    まだ自壊はしてないのですが
    毎日戦々恐々です。
    手術は選ばず緩和ケア
    をしていくつもりです。
    Dフラクションやコルディmも
    試しています。
    参考にさせて頂きたいので
    にこさん情報
    またいつでもいいので
    待っています!
    にこさんが穏やかに楽しく
    毎日を過ごせるように
    祈っています!

    1. そらいろさん

      コメントありがとうございます。
      にこは食欲もありまだまだ全然元気です!
      そらいろさんの猫さんも乳腺腫瘍とのこと、お気持ちよくわかります。
      にこは赤くない辛子明太子がおなかにくっついてるような感じで
      腫瘍が外に出てきており、出ているだけでも縦7cm、横2~3cmくらいでしょうか。
      ここまで大きくなっても、肺は問題ないようで、元気にしています。
      肺転移さえしなければ、元気に長生きできるようです。
      自壊しても、匂いがひどいとか怖いことをいろいろ書いているサイトもありますが、私の感想としては、手間を多少かければ全然大変ではないですので、どうぞご心配なさらないでくださいね!
      また自壊のケアについて、新しく学んだことも含めてまとめようと思っていますので、ご参考になればうれしいです。
      お気遣い本当にありがとうございます。そらいろさんの猫さんも、少しでも長く元気に過ごせることをお祈りしています。

      1. 早速ブログ読ませて頂きました。本当にありがとうございます。参考にさせて頂きます。
        ネットて言うのは便利なんですが、怖いことばかり書いてあったりして一人で不安で泣く日も多かったのですが、、
        安心しました。
        自壊をおそれず、日々を大切にしてあげていきたいです。
        まだ、自壊はしてないのですが、そろそろかなと思っています。食欲はあり元気です!
        にこさんも元気そうで
        良かったです!

        1. そらいろさん

          長文になってしまいましたが読んでくださってありがとうございます!
          お役に立てれば本当にうれしいことです。
          そうですよね、いろいろ怖いことも書いてありますもんね・・・
          でも今になってそういうのを読むと、自分で乳腺腫瘍になった猫の世話の経験もないのに、アクセス稼ぎのためや、何かを売るために、他の人が書いてあることを丸写ししたり想像だけで書いてるサイトだなと思うことも多々あります。
          自壊は怖くないですので、どうぞ猫さんと少しでも長く楽しい時間をお過ごしくださいね!

  3. 本当に猫は何を考えているのかわからないですよね。

    長年猫を飼っている経験から猫は「寒さに強くて、暑さに弱い動物」だと思うんですが?

    店長さんも経験があると思いますが、ペットヒーターって人間がさわっても全然暖かくないんですよね!

    でも、捨てられた仔猫を保護したときは「真夏であっても、まずはとにかく暖めろ」っていいますよね?

    1. きじさん

      ペットヒーターはあまり熱くないですね。低温やけどの恐れもあるからでしょうね。
      夏でもひなたぼっこ好きなあたり、暖かい方が好きなのかな、とは思うんですけどね・・・
      もちろん熱中症もあるので限度がありますけれども。
      猫が何を考えてるのかは本当にわかりませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です