営業時間変更のお知らせ” への2件のフィードバック

  1. 最近、猫をテーマにしているテレビ番組が多くてよくみていますが、そのナレーションなどで「ん?」と思うことが多々あります。
    「茶トラのメスはとても珍しい」
    ……それなら茶トラ姉妹やまろんさんは三毛猫の雄に近いような存在?

    「雄だからケンカするのは仕方ない」……先入観じゃないかな?確かにケンカになって怪我するのは雄だけど、ずっと猫をみてきた私の感覚では雄はゆる~く付き合ってどうしようもなくなった時だけケンカするんじゃ?むしろ縄張り意識が強いのは雌のほうで、取っ組み合いにはなりませんが、オーラで侵入者をおいだします。

    最近のテレビじゃないですが
    「猫はこたつで丸くなる」これは完全に先入観ですね!こたつの中で丸くなっている猫なんてみたことがありません。猫はこたつて伸びています。
    猫を観察していると猫は「寒さに強く、暑さが苦手な動物」だとかんじます。

    うんうん と頷けたのは「猫は雄の方が従順」……これは納得、個体差がおりますから一概には言えませんが、基本的に男の子のほうが甘えん坊さんですものね!

    1. きじさん

      猫に対する知識として紹介されるものって、疑問に思うものは多々ありますね~
      人間にいろんな性格あるのと同じで、猫にもいろんな性格がありますしね~
      すべてを理解できない奥深さがあるんでしょうね

ただいまコメントは受け付けていません。