りんごさんの病気につきまして

少し前に、りんごさんの呼吸が速く、食が細り、足元がふらつくので
病院に行きました。
血液検査の結果は問題がなかったのですが、
レントゲンで肺に問題がありました。
レントゲンの様子から、
猫喘息、肺炎、転移性の肺ガンの3つの可能性があり、
その中で猫喘息の可能性が高いということで、
ステロイド投与で様子を見ておりましたが、
今回、下腹部にガンらしきものがあることがわかり、
転移性の肺ガンである可能性が濃厚となりました。
去年の7月に足にできた基底細胞癌を手術で取り除いたのですが、
それがあちこちに転移していた可能性が高いです。
基底細胞癌は、転移することは非常にまれだそうですが、
今回運悪く転移してしまったようです。
もう手の施しようがありません。
状況から見て、もうそんなに長くないと思います。
1~2か月、場合によってはもっと短いかもしれません。
突然の悲しいご報告で申し訳ありません。

りんごさんはだいぶん神経質な性格なので、
ケージに入れるなどの環境変化は、余計に負担がかかると思いますので、
今まで通りにしております。
お尻のペチペチは、少し軽めにしていただければと思います。

にこさんが亡くなってからまだ3ヶ月くらいというのに、
また新しい悲しい報告で本当に申し訳ない気持ちです。
悲しい報告ばかりになってきて、
猫カフェとしてやっていくことに限界を感じます。

スポンサードリンク

 

りんごさんの病気につきまして” への16件のフィードバック

  1. 猫たちも、スタッフさんたちも、できるかぎり無理のないように、なさってくださいね。
    あまり、思いつめたりなさいませんように…

    1. ひよこまめ。さん

      お気遣いありがとうございます。
      にこさんの時と同じように、ホスピスの気持ちで、のんびりかまえますね。

  2. 突然のお知らせに大変驚きました。
    先日お店に伺った時もりんごちゃん、皆と一緒に気持ち良さそうに「ひなたぼっこ」をしていて、体調が良くないとは思いもしませんでした。
    りんごちゃんが、「ねこ会議」ホスピスで最後までなるべく苦しい思いをせずに過ごせますように。

    1. ぴこにゃんさん

      そうですよね、異変ってなかなかわからないもので・・・
      食べられるだけ食べて、大好きなひなたぼっこしながら、のんびり過ごしてもらいたいです。

  3. 悲しくて辛い中ご報告ありがとうこざいます。とてもショックですが、変わらずりんごさんを見守らせていただきたいです。また伺います。

    1. せいちゃんさん

      ショックな報告で本当に申し訳ない気持ちです。
      見守ってくださるとうれしいです。ありがとうございます。

  4. え〜!
    りんごさんまで?
    肺に症状が出てるのは、見てて辛いですね…。
    にこさんと並んでの、小型コンビ。
    少しでも、安らかに過ごせますように…。

    1. ちはるさん

      今のところはまだ、少し呼吸が速いレベルで、見ていても苦しそうとかそこまでじゃないんですけど、今後はそうなってきますよね・・・
      小柄な時点で、体が弱いってことだったんでしょうかね・・・
      本当に、苦しい時間は少なく、なるべく穏やかに過ごしてほしいです。

  5. にこさんなくなって辛いですね。でもりんごちゃんまでガンだなんてつらいけど、店長さん無理せずゆっくりしてくださいね

  6. ずっとコメントを書いて消して・・・
    なんと言ってよいのか・・我が家の子も闘病で
    抗がん剤投与はやめました。
    私もねこ会議店長と同じ考えでの事です。
    どの子も穏やかな時間が少しでも長く続きますように。

    1. とらのママさん

      マップくんも大変な時に、また悲しいお知らせで申し訳ないです。
      そうですよね、1分1秒でも長く生かすことだけが幸せではないですよね・・・
      食事も、無理強いはしないで、食べられるものを食べたいだけ、にしています。
      そうですね、ゆったりのんびり、穏やかな時間を過ごしてもらいたいですね。
      とらのママさんも、お辛いと思いますが、どうぞご自愛なさってくださいね。

  7. 最近ごぶさたしていました。

    店長さんが、ブログで悲しいお知らせ申し訳ないですと書いておられましたね。
    母と話していましたが、店長さんもりんごちゃんも、何も謝るような事していないし、むしろ喜びや楽しさや癒しをたくさんもたらしてくれてます。
    ブログなどで、猫たちのその時々の様子や、店長さんの率直な気持ちを知らせていただいていて、私たちはありがとうの気持ちです。

    また会いに行きたいと思います。

    1. さおりさん

      コメントありがとうございます。
      明るい楽しさや癒しをお届けする場所であるはずなのに、みなさんに悲しく辛い思いを
      させてしまうことになるのが心苦しかったのですが、
      そう言っていただけると救われる思いです。
      本当にありがとうございます。
      ご来店をにゃんこともどもお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です