にこさんの検査結果

11月27日(月)~12月1日(金)はお休みします。

 

にこさんのレントゲン検査に行ってきました。
前回に引き続き、肺に問題は全くなく、いい状態とのことでした。
ただ、前回9月に測った時と比べて、
皮膚の外に出ている乳腺腫瘍の大きさは
縦横5ミリくらいずつ大きくなっているとのことでした。
食欲や元気もあり、これだけ乳腺腫瘍が大きくなっても
服を着ている以外は本当に普通な感じです。

このタワーの上にも自分で駆け上がっていきました。
柱によじ登ることもありますし、息切れなどもしません。
太り気味のなっつさんより軽やかに動きます(笑
始めの診察から6か月が過ぎ、
にこさんも(他のコたちも)9歳半になりました。
とはいえ、来年まで、とか、10歳まで、とか先のことは考えず
その日いちにちを快適に幸せに過ごせることに集中したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

にこさんの検査結果” への6件のフィードバック

  1. にこさん元気ですね〜。腫瘍とお洋服が重くて、そんな高い所へは、登りにくそうなのに!

    1. ちはるさん

      しかも服の内側には分泌物を吸わせるための生理用品を何枚も貼ってるのでさらに重くなってるんですけどね~
      元気です!

  2. 今日は久しぶりにお店に行けました。にこさん食欲あるみたいなので、ちゅーる沢山食べてね。無理に触ってストレスになっても可哀想だし、寝てる姿を見てるだけでも癒されました。寒くなりましたね風邪気をつけてくださいね。

    1. かずさん

      ありがとうございました!
      癒されたとのことよかったです。
      本当に寒くなりましたね~お気遣いありがとうございます

  3. はじめまして。
    家猫が乳腺腫瘍になり、1度手術をしましたが、悪性度が高く今後は緩和治療にする予定です。
    そこで、お尋ねしたいのですが、コルディは使用中ですが、丸山ワクチンも気になり、ただ三重県ですので近辺での取り扱いがないのですが、皮下注射で自宅で出来るのでしょうか?購入とかも通販などで出来るようでしたら、教えて頂きたいです。
    どれが、どのくらい効くのかはわかりませんが、医者への通院のストレスはなるべく避けて、自宅で出来ればと考えています。
    転移の場合はまだどのようなことをすれば良いのか、模索中ですが、再発の場合の自壊はケアなど参考にさせて頂き、心構えをしていこうと思います。
    そちらさまの推薦している本も購入しました。動物も人間も同じ生きていることに変わりは無いですから、それを頭に入れて過ごしていこうと思います。
    長文になり、申し訳ございません。
    少しでも、情報を集めたく、お手数ですがご返信頂けますとありがたいです。

    1. リリーさん

      はじめまして。コメントありがとうございます。
      猫の乳腺腫瘍は悪性が高く、手術しても最後は緩和治療になることが多いようですね・・・
      お気持ち御察しいたします。
      丸山ワクチンについてですが、私共では通院している京都市内の動物病院にワクチンをもらいに行っておりまして、一度も来院せず通販だけというのはないのではないかと思われます。
      また、その先生は、毎回通院して注射するのが大変な場合で、自分でできるようであれば、来院してたくさん持って帰ってご自分でやっても、という形を提案してくださいましたが、すべての病院でそういう風に言っていただけるのかは不明です。
      ちなみに「かもがわ動物クリニック」という動物病院です
      私共のサイトがお役に立てたのであれば、本当にうれしいことです。
      飼い主さんも、猫さんも、頑張りすぎず、よい時間を過ごせますように・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です