きんさんぎんさん

100歳、100歳

 

古いネタですみません
若い方はこちらをご覧ください

 

スポンサードリンク

 

きんさんぎんさん” への8件のフィードバック

  1. きんさんぎんさん懐かしい。可愛らしいお婆ちゃんでしたね。確かダスキンのコマーシャルで見ましたね。にこさん変わりないですか?ちゅーる沢山食べてストレスなく穏やかにすごせてるといいでね。京都は紅葉シーズンなので人多そうですね。

    1. かずさん

      本当にかわいらしいおばあちゃんって感じでしたね~
      コマーシャルは1991年だそうですので、もうずいぶん昔ですね。
      にこさんは変わらずがっつり食べております(笑
      そろそろ大原など山の方は紅葉も見ごろのようですね。
      今は外国人観光客の方も多いですからね~駅などもごった返しております

  2. きんさんぎんさんは二卵性双生児で血液型も違ったそうですから、これくらいの似方がピッタリですね。

    うちの猫も同い年ですから、ペットフード売り場で、「人間の歳で言うと……」の表示の9歳のところをいつもみてしまいますが、50歳を過ぎたくらいですよね。

    きんさんぎんさんは注目されるまでは寝たきりに近かったのに有名になってから元気になったときいたことがあります。(娘さんたちの現状をみると信憑性がないような気もしますが。)猫ちゃんも刺激があったほうが元気なんでしわょうね。

    1. きじさん

      そうですね、きんさんとぎんさんもそこまでは似てなかったですね。
      猫の9才ではまだそこまでのご長寿ではないですね(笑
      確かに人間も動物も、体や脳にある程度の刺激があった方が元気で長生きしそうな気がしますね~

  3. きんさんぎんさんのCM、当時小学生でしたが今でも覚えています。もうあれから20数年も経つのですね~(笑)

    1. 響鬼奏紅さん

      当時は大人気でしたもんね!
      もっと最近だったような気がしたのですが、ずいぶん前だったと知ってショックでした(笑
      月日の流れは速いものですね~

  4. ねこ会議さんのにゃんずは(猫の歳で)9歳くらいたから、(人間の歳で)50代かな。人間の歳で100歳になるには猫の歳で13、14歳くらいだったかと思います。100歳行けるまで、がんばってください。
    ちなみに、私が結婚する前に居てた猫は21歳(猫年齢140歳以上⁈)まで生きてました。

    1. ひとみさん

      21歳はすごいですね!最近は長生きのコが多いですもんね~
      目指せ猫の100歳ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です