お知らせ

こちらのブログなんですが、コメントのご感想をあまりいただけず、
どういう記事が好評なのかもわからないまま、
楽しんでもらえてないのかなと思いながら
独り言を書き続けるのがしんどくなってまいりましたので、
今後はご連絡事項のみの記載とさせていただきます。
日々の写真は当店のfacebookページの方で更新しておりますので、
よかったらそちらをご覧くださいませ。
facebookページはfacebookに登録しないでもご覧いただけます。

ちはるさんへ

ほぼ毎回コメントを書いてくださってありがとうございました。
ちはるさんがいらっしゃらなかったら、
もっと早くブログをやめていました。
とても励みになっていました。
ありがとうございました。

スポンサードリンク

 

お知らせ” への22件のフィードバック

  1. お疲れ様でした。

    ブログはその構造上、RSSのフィードを登録しておけば更新時に通知が来るので非常に読みやすかったのですが、今後はFacebookのほうにお邪魔します。

    あんなにお世話になったのに、気付けず申し訳ない…。

    1. hiro.さん、ひよこまめ。さん、まれさん

      ずっと見てくださってたんですね、ありがとうございます!
      連絡事項のみのブログに黙って移行するのもちょっとかな、と思いまして
      書いたのですが、お気を遣わせることになってしまって申し訳ない気持ちですm(_ _)m
      facebookを楽しんでいただけたらうれしいです。

  2. ブログって、文章も写真も載せて…と手間ですよね。
    楽しみに拝見していましたが、コメントにまで気が回りませんでした。すみません…
    今後はFacebookでのお写真、楽しませていただきます m(._.)m

  3. いつも、ありがとうございます。ねこ会議の猫ちゃん達には、毎回とっても癒されています。猫ちゃん達だけでなく、お店の雰囲気も大好きで、みんなが本当に大事にされていることがわかります。お伺いできない時は、ブログで楽しませていただいていました。コメントまで、気が回らず、すみません💦今後はFacebookも拝見させていただきますね。

  4. 最近なかなかお店に伺えず、にこさんの様子なども気がかりでしたので、「店長さんやにゃんこたち、お変わりないかな~?」とこちらをよく拝見しては、平常運転?に安心していました。
    更新してくださっていたのに、コメント残さずにすみませんでした!
    また娘と一緒に伺えたらいいなと思っています。

    1. アカネさん

      ずっと見てくださってたんですね、ありがとうございます!
      そういうお気持ちで見てくださっていたことが伝わってこなかったもので、申し訳ないですm(_ _)m
      また機会がありましたらいらしてくださいね!

  5. ブログ、長い間楽しませて頂きありがとうございました。
    私がはじめてお店に伺った10年前の9月、もうブログが始まっていたと記憶しています。
    ブログの記事の内容にもいっぱい思い出があります。
    子猫の頃、暴れん坊将軍だったみるくさんや、ゼロ系新幹線のゆずくん、写真を撮ろうとすると必ずカメラ目線で「オレ様撮ってる?」のすももくん。
    舌をしまい忘れたり、よく白目で寝ているなっちゃん。
    お客さんのスカートの中に入るのが好きなひまわりちゃん。
    クロネコヤマトの宅急便があった時代もありましたね。
    それぞれのにゃんこのいろんな姿が、店長さんの記事とともに拝見できて、クスリと笑ったこともよくありました。
    毎年恒例のネタだった「ゆず風呂」や「クリスマスチキン」のみるくさんの足。
    お店の窓から見える風景や日差しの入り方の写真で、季節を感じてました。

    お店に伺えない時は、ブログでにゃんこ達の様子を知ることができて良かったです。
    文章は、書き手の想いや人柄を表しますよね。
    店長さんのにゃんこへの想いや、気持ちが伝わってきて、ブログを通してさらに「ねこ会議」さんが好きになった私でした。

    読み手側は、なかなか書き手側の気持ちがわかってなくて・・・。コメントしなくてすみません。
    最近ブログの更新があまりないなと思って、facebookを見に行ったらまた更新されていたのは、そういうわけだったのですね。

    facebookの写真楽しみにしています。
    にこちゃんの様子は、時々教えていただけると嬉しいです。

    1. ぴこにゃんさん

      たくさん覚えていてくださってありがとうございますm(_ _)m
      確かに文章って結構人柄が出ますよね・・・
      なるべく正確に的確に自分の気持ちを表せるよう、言葉は慎重に選んでいました。
      気に入ってくださってうれしいです。ありがとうございます。
      そんな風に思ってくださっていることが伝わってこなかったもので、
      「旦那さんに喜んでもらおうと料理本を見ながら工夫して食事を作っても、旦那さんは無表情、無言で食べる日々」のような状態に感じてしまったもので申し訳ないですm(_ _)m
      facebookは(他のSNSもですが)「いいね」システムがあるところがいいですね。
      「いいね」をいただけるというのが好評かどうかのバロメーターにできるのがありがたいです。
      猫たちの健康状態については、今後もブログの方に書きますので、ブログもまた引き続き、よかったらたまにご覧くださいね!

  6. ここにコメントを書くのは初めてですが、長い間お疲れ様さまでした。
    私は初めてねこ会議さんに行った日、お店の居心地の良さと、猫ちゃん達が幸せそうに過ごしてるのを見て、お店のことが気になり、ブログを最初から読ませていただきました。
    途中からはすごく夢中で読んでいて楽しませていただき、益々ねこ会議さんのファンになりました!!
    数回しかお店に行けてないですが私もブログを見て写真を見ては癒されていたので残念です。
    きっとそういう方がたくさんいらっしゃったと思います。

    忙しくて中々行けないですが、会いに行きたいなぁと主人にいつも話しています。
    これからはFacebookの写真で楽しませてもらいますね!
    いつかすももくんに懐かれたいと密かに願っています笑

    またお店に行きますのでよろしくお願いします。

    1. いろはさん

      当店を気にいってくださって、ブログを最初から読んでくださったとは!
      大量なので相当なお時間がかかったでしょう・・・
      でも本当にうれしいです!
      そんなお気持ちを聞かせてくださって本当にありがとうございますm(_ _)m
      facebookはだいたい毎日更新しております。
      こちらのブログと同じように気に入っていただけるとうれしいです。
      すももくんファンありがとうございます!
      すももくんは「小さくてかわいい子猫」から一番かけ離れた体形ですけど、案外人気ですね~(笑
      またのご来店をにゃんこともどもお待ちしております!

  7. 店長さん、「一所懸命料理を作っても何も言ってくれない旦那さん」の例えはよくわかりました。
    人の想いって、やはり言葉にして伝えるか、文章にして書くかしないと相手にはわからないものですね。

    私が毎日ブログを見に行っていたのは、お店の様子、にゃんこの様子、スタッフさんの気持ちを知ることが楽しかったからです。
    お店に行けるのは、月に1-2回で、体調が悪い時は、2-3ヶ月行けないことも最近は出て来ました。
    お店に行った時は、その場で味わえる幸福感にひたってますが、お店に行けない日も、ブログを読むことで、その場に居たような気持ちになれることが、「今日のにゃんこ」の存在でした。
    にゃんこの写真を見ると、どんな姿でも癒されますしね!!
    ちょっと大げさかもしれませんが、10年間のねこ会議さんの日々を共有できたような感じでした。

    私は、同じ内容のネタが何度登場しても飽きませんし、誰かが病気になったりケガをしたという時は、「早く治って欲しいな!」と思いますし、新しい話題が登場したら、「へえ!」と思います。
    ねこ会議さんの普通の日常が、そのままブログに登場するだけで十分満足しています。

    ブログはしばらくお休みされて、もしまた書きたい気持ちが出てきたら再開して頂けたら嬉しいです。

    1. ぴこにゃんさん

      私共のわがままな気持ちを汲んでくださってありがとうございますm(_ _)m
      そして、ぴこにゃんさんのお気持ちを詳しく書いてくださってありがとうございます。
      そういう風に感じて読んでくださってたんだというのが、とても伝わってきて、すごくうれしい気持ちになりました。
      何気ない日常でも、そんな風に読んでくださってたんですね・・・
      私は「喜んでもらわないと」「笑ってもらえないと」と、思い過ぎてたのかもしれませんね・・・
      体調が悪い時もおありなのに、ずっと通い続けてくださって本当にありがとうございます。
      また体調のいい時にいらしていただけるのをにゃんこともどもお待ちしております!

  8. コメントのシステムが変わってから、書き込みしにくかったのかもしれませんね…。
    最近は、ほとんど私だったかしら(笑)
    今後は、Facebookの方で、お邪魔させていただきます。
    人が多過ぎて、使いずらいんだな(笑)

    1. ちはるさん

      ありがとうございます!facebookの方楽しんでいただけたらうれしいです。

  9. こちらで
    色々と乳腺腫瘍について
    アドバイス頂きまして
    本当に心強かったです。
    ありがとうございます。
    うちの子は、だんだん
    食欲も減っており
    なかなか厳しい状況です。
    けど、頑張りますね。
    Facebook拝見させて頂きます。

    ちなみに、Instagramは
    おすすめです!

    1. そらいろさん

      お役に立てたのであれば、うれしいことです。
      こちらこそ、ありがとうございます!
      そうですか、食欲が減るというのはやっぱり覚悟しますよね・・・
      にこも、ピーク時に比べるとやっぱり食欲は落ちています。
      痩せてきて骨が目立つようになってきて、触ると体のあちこちに転移らしき小さなしこりがあるのがわかります。
      命に係わるような内蔵への転移はどの程度かわかりませんが・・・
      お互いに、がんばりましょうね!
      facebookまで見てくださるとのこと、ありがとうございます。
      instagram人気のようですね~
      ただ、猫たちの年齢的にも、私共の他の事業との兼ね合いからも、当店はこの先あまり長く続けるつもりがないので、新しいことに手を出すのはもういいかな、と思っております。
      アドバイスありがとうございます!

  10. このブログをブックマークしていてほぼ毎日拝見していたのですが、最近更新が減り、にこさん闘病もありお忙しいのかと勝手に思っていたのですが…発信されてる側のお気持ちをずっと汲み取れずコメントをせずすみませんでした…。また、営業されてるときにコメントのお返事は負担になるかなと勝手に思いまして、控えていたのもあり、フェイスブックのほうも毎回拝見してましたので、そちらでいいねを押していました。。ずっと体調の悪い時など開店当初まで遡り全記事全て楽しく拝見していたので、残念ではありますが、お疲れ様でした、本当に毎回楽しい記事を何年もずっとありがとうございました!少し寂しくなりますが、今後はフェイスブックの更新を楽しみにしていますね。

    1. せいちゃんさん

      ずっとご覧くださってありがとうございます!
      それに、お気遣いくださってコメントを控えてくださっていたとは、そういう風にお気遣いくださっていたとは知らず、こちらこそ申し訳ないですm(_ _)m
      すべての記事を見てくださったとのこと、こちらこそありがとうございます!
      始めの頃など、慣れていなくてぎこちない書き方でお恥ずかしい限りですが(笑
      楽しんでくださってうれしいです。
      facebookの方も見てくださって、「いいね」ありがとうございます!
      これからもfacebookの方楽しんでいただけるとうれしいです。

  11. こんにちは。以前、乳腺腫瘍のにこさんの事で、色々教えて頂きました。何回かコメント書きましたが途中、私のコメントは届かないようになっており、ご迷惑をおかけしたのかと思いまして控えておりましたが、毎回頻繁に見させて頂いていました。
    家猫は再発し、今日は具合が悪いですが、手術してからは来月で一年です。二回目の手術はしておりません。
    おしりペチペチもこちらで知り、やりましたら、喜んでいました。
    自壊をしていないので、まだお手当てはしていないですが、また山香にさせてくださいね。
    そちら様オススメの本も買い読ませていただきました。
    ありがとうございました。

    1. リリーさん

      リリーさんが書き込めないようにしたことは決してありませんので、
      何らかの不具合でうまくいかなかったんでしょうかね・・・
      ちなみに、スパム対策として、初回の書き込みの時は管理人の承認待ちとなりますが、
      一度承認すると同じメールアドレスの方からの書き込みは即時に反映するシステムとなっております。
      ずっとブログを見てくださってありがとうございます!
      そうですか、再発で思わしくないんですね・・・
      やっぱり猫の乳腺腫瘍は難しいですね・・・
      お尻ペチペチも気に入ってもらえてよかったです。
      自壊はしないのなら、しないにこしたことはありませんもんね!
      穏やかに少しでも長く過ごせますように、お祈りしております。
      本も参考にしてくださってありがとうございます。お役に立てるとうれしです。

  12. こんにちは。一度目のコメント届かないようですので再度書きました。大分前に、にこさんの乳腺腫瘍の事で、色々教えて頂きありがとうございました。その後コメントが入らなくて、ワタシが間違えたのか?も知れません。
    二日に一回位は見ていましたが。
    家猫は再発しましたが、来月で一年になります。今日は具合が悪いです。自壊していないですが、またお手当て参考にさせてくださいね。おしりペチペチも、やりましたら、喜びました。
    にこさんも、幸せに暮らせて安心です。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です