お休みのお知らせと、もかさん

5月21日(火)~24日(金)はお休みします。

 

「ふたばさんに襲いかかっていじめて遊ぼうの会」の
一員のもかさんですが、こんなに近い距離でも
こんな風に平和な時もあるんですけどね・・・

 

スポンサードリンク

 

お休みのお知らせと、もかさん” への8件のフィードバック

    1. ちはるさん

      そうなんですよ~でも最近は、みんなお年で追いかけるのが面倒になってきたのか、
      ふたばさんの動きをギロリと見張るだけで、体は動かないことも多くなってきたので、
      そろそろ解散してくれるかなぁと思うのですが(笑
      連休でバカンスを・・・と言いたいところですが、いろいろとやることがありまして、の連休となりました。
      ご来店をお待ちしております!

  1. いつかは伺いたいなぁ〜と思っています♫
    何度かコメントさせて頂いてました。乳腺腫瘍が肺転移して闘病していたこうめが先週亡くなりました。何度ももうダメかと思ったのを持ちこたえ、桜が咲いて新しい時代まで迎えました。本当に生きる力を見せてもらいました。十分すぎるほど頑張ってくれて、お看取りはできませんでしたがお見送りはみんなでできました。最後まで親孝行してくれました。今はもちろん悲しみはありますが悔いはありません。少しずつこうめのアルバムを作っていけたらいいなと思います。何度か辛い胸の内をこちらで聞いてもらい本当に救われました。ありがとうございました。いつか本当に遊びに行きたいと思います!長文失礼しました。

    1. イシアキさん

      そうでしたか、こうめさん亡くなられたんですね・・・
      でも、厳しい状況になってからも、本当によくがんばられましたね。
      安心できるおうちで亡くなって、お見送りしてもらって、こうめさんも満足のことだと思います。
      最後はどうしても悲しい別れになってしまうので忘れがちですけど、
      楽しかった思い出、おもしろかった思い出、たくさんいい思い出がありますもんね。
      アルバムでそういうことを思い出してもらったら、こうめさんもきっと喜ぶでしょうね!
      お役に立てたのであればうれしいことです。ありがとうございます。
      どうぞ機会がありましたらいらしてくださいね!

  2. こんにちは。
    乳腺腫瘍の猫さんて多いですね、、たまたま電子レンジの修理に来た方の猫さんも乳腺腫瘍で発覚して治療無しで1年後自壊しているとおっしゃっていました。
    家猫は一度手術しましたが、にこさんと同じ一年半でした。
    立ち直ろうと頑張り過ぎて現実逃避したため、どんどん体と精神がダメになり、、やはり我慢せず悲しむべきなんだなと思いました。
    今はそんな機関などにも頼りつつです。。。
    乳腺腫瘍の原因は早期避妊と言いますが、実際はそれだけでは無いでしょうね、、ガンになるのですから、、。
    動物と人間も共存できる、自然に優しい社会を取り戻して欲しいです。
    そういえば、はとちゃん誘拐事件ご存知でしたか?
    家猫の大変なときで知りませんでしたが、、知人のボランティアさんがネットで捜索を出しました。
    同じ市内の男性が犯人で。
    怖い世の中ですよね。

    1. リリーさん

      猫さんも長寿になってきて、乳がんも増えたんでしょうね~
      がんの原因は人間でもわかってないですもんね。
      気を付けてもなる時はなるし、不健康な生活をしていてもならない人はならず、不公平ですが運もあるんでしょうかね。

  3. お二人とも機嫌がよかったんですね。
    そろそろ モカさんもふたばさんに毛づくろいや、スリスリ等して欲し
    ですね。猫会議のにゃんこさんは良い子たちばかりですね。きっと店長さん達の教育が良いからでしょう。

    1. はじらさん

      本当に、お互いに毛づくろいするようになるくらい仲良くなってくれるとうれしいですけどね!
      ありがとうございます。そう言ってくださって本当にうれしいのですが、
      残念ながら悪さすることもありますね(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です