クローズアップにゃんこ(第9回ゆず)

ここに来て、初のオトコ組です。
ゆずくんと言えば、ブログのオチとして常連ですね(笑
こんな変な格好や
P1010608-1
(この格好でしばらく静止してました)
こんなボケ面、そして「なぜそれを?」という意味不明の行動をするからです。
P1010904-1
コミカルな動きが多いんですよね。
なぜコミカルに見えるのかなと観察してみたのですが、タワーに登る時など、
普通にゃんこは両手両足で一気にジャンプするのですが、
ゆずの場合は人間のようにまず手をかけ、足をかけ、とよじ登る感じだったりします。
そういう猫らしい俊敏な動きでない所が、笑いを誘い、笑いの神が降りているように
思えるのだと思います。
そして、もうひとつの特徴がビビリですね。
撫でてしまうとご機嫌だったりするのですが、特に立って歩いて来られると
コワく感じるようで、ダッシュで逃げたりします。
でも寝ている時は撫でても平気ですので、寝ている時に撫でていただいたり、
遠くからコミカルな動きを見て楽しんでいただくのが
ゆずくんを楽しんでいただく方法かと思います(笑
そしてそのビビリから、どうも気弱なキャラ、闊達な妹たちとの比較から、
妹達に虐げられているようなイメージになります。
ただ、コミカルな動きに関わらず、顔は美形だと言われたり、男前だと言われたりします。
そこから、「ビビリ王子」と呼ばれるようになったのだと思います。
コミカル+ビビリでイチビビリという言葉も生んでいただきました(笑
気弱で端整な顔立ちの王子、それがゆずくんなのです。
・・・と、ここまでの説明は、普段のブログでお見せしている顔そのままですね。
意外な部分がまったくない、裏表がないゆずくんなのでした。

クローズアップにゃんこ(第9回ゆず)” への8件のフィードバック

  1. 他の子とキラキラボールを追って普通に走ってるだけなのに、なぜかゆずくんの動きだけ妙に面白く見えたりしますね。
    草食系イケメンで時々(しょっちゅう?)人の笑いを誘うゆずくんは「夕霧」ですね、うん。

  2. 全く関係ないのですが上の写真で
    うささんのお家に遊びに行ってハチミツ食べ過ぎて
    穴に詰まってお尻抜けなくなった図を思い出してシマッタ(≧д≦)
    王子たるもの裏表がないのはいい事デスナー(*´д`*)

  3. 花散里さん
    > 他の子とキラキラボールを追って普通に走ってるだけなのに、なぜかゆずくんの動きだけ妙に面白く見えたりしますね。
    そうなんですよね!ボールを追う姿もなんかおもしろいですよね~
    サッカー選手が足でボールを押さえるように、手でボールを押さえたりもするんですよね。
    > 草食系イケメンで時々(しょっちゅう?)人の笑いを誘うゆずくんは「夕霧」ですね、うん。
    それは予想してましたよ~!予想が当たってうれしいです(笑

  4. ★れん★さん
    > 全く関係ないのですが上の写真で
    >
    > うささんのお家に遊びに行ってハチミツ食べ過ぎて
    > 穴に詰まってお尻抜けなくなった図を思い出してシマッタ(≧д≦)
    あはは!確かにお尻がはまってるようにも見えますねぇ(笑
    > 王子たるもの裏表がないのはいい事デスナー(*´д`*)
    確かに人間もあまり裏表がありすぎるのはよくないですしね~
    褒めてもらってよかったねぇゆずくん!

  5. ゆずくんと言えば、ずっと以前のネタですが、「2つのかごを使って寝るゆずくん」の姿が大好きです。
    あの写真を見ると、思わずクスッと笑ってしまうのですが、心がなごんでなんだか幸せな気分になるのです!

  6. アッー元ネタ書くの忘れてた(≧д≦)
    うささんのお家に遊びに行ったぷーさんが
    ハチミツ食べ過ぎてお尻がうささんのお家から
    出られなくなったって言う話があったのデスー(゚-゚* )

  7. ぴこにゃんさん
    > ゆずくんと言えば、ずっと以前のネタですが、「2つのかごを使って寝るゆずくん」の姿が大好きです。
    > あの写真を見ると、思わずクスッと笑ってしまうのですが、心がなごんでなんだか幸せな気分になるのです!
    幸せな気分になれるなんて、よかったです!すごくうれしいです♪
    あれは本当に、「なぜその格好?」って感じですもんね(笑
    見るたびに姿が変わっていて、わたしもびっくりしました!
    はじめの姿でもたいがいヘンだと思っていたのに、まだやるか!って感じで・・・(笑
    ストレス解消にぜひ使ってくださいね!(笑
    見られたことがない方用に、リンクを貼っておきますー
    http://blog.livedoor.jp/nekokaigi/archives/839956.html

  8. ★れん★さん
    わざわざありがとうございますー
    ハチミツとお尻というのでぷーさんだろうなと思いましたー
    ゆずくんの顔はぷーさんには似てないですねー玉木宏ですから(笑

ただいまコメントは受け付けていません。