ゆずくんの変な格好

相変わらずゆずくんは変な格好の研究をしている様子ですので、
ご紹介したいと思います。
カエルゆずくん
IMG_0290-1
ぺったんこです。
議長ゆずくん
IMG_0311-1
足元がどうなってるのか気になるところです。
アーチゆずくん
IMG_0235-1
下を通りたくなります。

ゆずくんの変な格好” への14件のフィードバック

  1. にゃんこの毛色の分類に「きじ白」というのがあることはねこ会議で初めてしりました。……白いところがあろうが無かろうがみんなキジトラと呼んでいました……  
    私がこれまでいっしょに暮らしてきたにゃんこはほとんどがキジトラでその中の半数がきじ白です。かわいいねこの条件としてはやはり顔立ちの可愛さだと思います(母は顔立ちの違いがわからず、模様でしかねこを区別できないので、よく論争になります。) ゆずくんは顔立ちきじ白の柄ともに、私にとって理想的なにゃんこです。こんどはおきてるゆずくんに会いたいなぁ~  
    現在我が家には昨年12月に子猫でもらってきたキジトラの姉弟2匹がいます。ゆずくんに浮気したら、機嫌が悪くなるかな?

  2. アッー議長ゆずさん見てたー(≧▽≦)
    初めて撮影現場に遭遇したのデシター(≧д≦)

  3. きじさん
    > にゃんこの毛色の分類に「きじ白」というのがあることはねこ会議で初めてしりました。……白いところがあろうが無かろうがみんなキジトラと呼んでいました……  
    正式名称かどうかはわからないんですが、とらママさんがそう呼んでらっしゃったので
    そのまま使わせてもらいました。
    「きじ白」と区別した方がわかりやすいですよね。
    > 私がこれまでいっしょに暮らしてきたにゃんこはほとんどがキジトラでその中の半数がきじ白です。かわいいねこの条件としてはやはり顔立ちの可愛さだと思います(母は顔立ちの違いがわからず、模様でしかねこを区別できないので、よく論争になります。) ゆずくんは顔立ちきじ白の柄ともに、私にとって理想的なにゃんこです。こんどはおきてるゆずくんに会いたいなぁ~  
    顔立ちって違いますよね~
    ゆずくん好きでらっしゃるんですね!
    ゆずくんは端整な顔立ちだと言われることが多いんですよ。
    ヘタれた顔にも見えるんですが、一応美男子なんですかね(笑
    > 現在我が家には昨年12月に子猫でもらってきたキジトラの姉弟2匹がいます。ゆずくんに浮気したら、機嫌が悪くなるかな?
    あら、そうなんですね!
    きょうだいだと仲良しですもんね、きっとじゃれあったりしてかわいいんでしょうね♪
    浮気したら違うにゃんこの匂いが分かってしまうかな?(笑

  4. ★れん★さん
    > アッー議長ゆずさん見てたー(≧▽≦)
    > 初めて撮影現場に遭遇したのデシター(≧д≦)
    そういえばれんさんの真横で撮ってましたもんね(笑
    そうなんです、あんな感じでブログネタをちょこちょこ撮ってます~
    議長ゆずさん、なんか笑けますよね!

  5. 猫又さん
    > アーチをくぐり…や、お腹をモッフモフしたい…w
    アーチをくぐりながらお腹モフモフしたいんですけどね、
    それはさすがに逃げられるんですよー(笑

  6. 今いる2匹は白いところが無いキジトラなんですよ! 
    今でこそなじんで私の上にのってくるようになりましたがもらってきたころはたいへんでした。女の子はこわがりで隠れて出てこないし、男の子はもらってきた当時栄養失調で、食事も受け付けないので、最初の2日間は獣医さんで点滴をうってもらいました。そんな状態だったので、一緒に生まれたはずの女の子に比べてずいぶん小さかったんです(だから、勝手に姉と弟に決めています。)男の子は春がきて暖かくなるまで、くしゃみばかりしていました。     
    病気が治ってからはやはり男の子のほうが体は大きくなって2匹で遊ぶようになりました。ちなみに、男の子はモカさんのような困った顔をしています。女の子はにこさんのように小さいですが、とっても美人です。 
    一代前の先住猫は白キジの女の子でしたが、ゆずくんのような、とっても男前ですげく賢い猫でした。

  7. きじさん
    病弱だった男のコも、元気になって大きくなってよかったですねー
    栄養失調だったとは、本当にもらった当初は大変だったですね。
    でもきじさんにもらってもらえて、にゃんこさん達も本当によかったですよね!
    やっぱり困った顔ってあるんですね(笑
    ゆずくんもちょっと困った顔に見えるんですが・・・
    白キジさんは美人猫が多いんですかねー
    親バカかもしれないですが、わたしは雑種の日本猫の方が美男、美人が多い気がします。

  8. 約1年前もゆずくん特集だったんですね!やはり、ブログではゆずくんは最強ですね。
    今日2010。9。22もゆずくん登場ですね。なんか、1年でゆずくんはかなり大きくなったような気がしますね!

  9. きじさん
    > 約1年前もゆずくん特集だったんですね!やはり、ブログではゆずくんは最強ですね。
    ゆずくんの登場回数は本当に多いですね~ネタが豊富ですから(笑
    > 今日2010。9。22もゆずくん登場ですね。なんか、1年でゆずくんはかなり大きくなったような気がしますね!
    そうなんですよーよく食べますからね~ちょっと減らしぎみにしないとですね

ただいまコメントは受け付けていません。