体重(番付)発表

先週11日(土)に第3回体重測定会をしたのでした。
発表を忘れておりました。すみません。
1位(横綱) すもも  5.6キロ
2位(大関) みるく  4.8キロ
3位     なっつ  4.6キロ
4位     もか   4.4キロ(↑) 
       ゆず   4.4キロ
6位     たんぽぽ 4.0キロ(↑)
7位     ちょこ  3.9キロ
8位     ひまわり 3.8キロ
9位     ばにら  3.7キロ
10位    りんご  3.6キロ
       ふたば  3.6キロ
       なでしこ 3.6キロ(↑)
13位    にこ   2.6キロ
(今回から順位の付け方を微妙に変えました。)
今回の注目はみるくさんですね。
単独大関返り咲きです。
次はもかさんがなっつさんを抜きそうな位置に来ています。
もかさんピンチ。
あとなでしこさんがいつのまにか重くなってきましたね。
にこさんは相変わらず軽いまま・・・
もっとがんばって食べてほしいものです。

体重(番付)発表” への6件のフィードバック

  1. そう言えばもかさん前回の写真で随分大きくなったなぁと思いました
    さすがすももくんきょうだいはお兄ちゃんに似てたくましい体格しているのですね(^ー^)

  2. 体重も心配だけど、何よりも健康であることが第一です^^
    私も人のこと言えませんが・・・(^^;)

  3. レイジさん
    確かに健康第一ですね!
    ただ太りすぎも病気のもとだから気をつけないとですよね~
    レイジさん前よりぽっちゃりされた気がしましたが気のせいですかね?

  4. 大型にゃんこのメタボも気になるけど小型にゃんこの痩せも逆に心配です。
    いま私は食べているわりには痩せてます~
    それも逆に心配です~
    昔の私やったらメタボだった(今までで体重がMaxで75kgでした)(∥°Д°)

  5. ひとみさん
    > 大型にゃんこのメタボも気になるけど小型にゃんこの痩せも逆に心配です。
    あ、にこさんも獣医さんに言わせると「痩せすぎではない」そうですので
    ご安心くださいね。
    むしろうちのコ全体が脂肪が多めだと・・・
    獣医さんが考えてる猫の理想体型と飼い主さんが考えてる猫の理想体型とは
    ずいぶん差がある気がしますね。
    > いま私は食べているわりには痩せてます~
    > それも逆に心配です~
    > 昔の私やったらメタボだった(今までで体重がMaxで75kgでした)(∥°Д°)
    太らないのはうらやましいですが・・・
    標準体重あたりならだいじょうぶではないでしょうか?
    体重の調整は難しいですよね~

ただいまコメントは受け付けていません。