何かに似てる” への10件のフィードバック

  1. 吉本新喜劇の伊賀健二という役者の顔が新幹線に
    似てるということで新喜劇で辻本茂雄にネタにされてます。
    以下は、あるHPからセリフの一部抜粋。(そのままコピーしました)
    ゆず君にツッコミ入れる猫さん現れるかな?
    (伊賀)「こんにちは」(舞台に入る)
    (辻本)「ふはははははは」と大爆笑したあと、「あいつの顔見てみ? 横顔めちゃめちゃ新幹線や、しんかんせーん。しんかんせーん。新幹線」
    (伊賀)「誰が新幹線なんですか」
    (辻本)「いや、あんた新幹線やんか」
    (伊賀)「新幹線違いますから」
    (辻本)「あっそうか、今博多(東京)向いてんのん?」
    (伊賀)「向いてへんわ」
    (安尾)「あのー、のぞみ?」
    (伊賀)「違います」
    (烏川)「ひかり?」
    (伊賀)「それも違う!」
    (伊賀)(歩いてくる)
    (辻本)「ファ~ン」
    (伊賀)「鳴らさないでくださいよそんな音!!」
    (辻本)「いや、新幹線が出発したんかなと思て」
    (伊賀)「新幹線ちゃいますから」
    (伊賀)(辻本のほうへ近づく)
    (辻本)(共演者と同時に後ろへ一歩さがる)
    (伊賀)「ちょっと、今なんで後ろに下がったんですか?」
    (辻本)「白線(もしくは黄色い線)まで下がらなあかんなと思って」
    (伊賀)「新幹線ちゃういうとんねん」
    (安尾)(指差確認する)
    (伊賀)「確認もいりません」
    (鳥川)「お弁当にお茶(又は、ビールにおつまみはー)」
    (伊賀)「売り子もすな!」
    (辻本)「タタタッ、ぷしゅー、チッ(舌打ち)」
    (伊賀)「乗り遅れた人もせんでええねん」
    (伊賀)「おたくねー(そこにいたマドンナ役の人と手をつなぐ)」
    (辻本)「あっ連結や!」
    (伊賀)「誰もそんなんしてません」

  2. 代打さん
    こんなネタがあるんですね~
    知りませんでした!
    もしかしてネコ語でこんなやりとりしてるかもしれませんね(笑

  3. うぉ、ほ、ほ~
    ほんまや・・・
    真っ直ぐなあたりが・・・
    しかし男前ですね。
    おっと!はじめまして(汗)
    写真に癒され、店長のコメントにウケ、
    いつも楽しませていただいてま~す

  4. のんさん
    はじめまして!
    楽しんでいただけてよかったです♪
    本当に似てるでしょう!
    男前って言っていただいてありがとうございます!
    ゆずくんに伝えときます♪

  5. 昨日もねこ会議へゆずさんに「新幹線・のぞみちゃん?ひかりちゃん?」って声かけると、すねたようにどっかへ行ってしまいました。私がゆずさんに近寄って行っても何か避けていたみたい。
    やっぱり気にしているのかなぁ…。

ただいまコメントは受け付けていません。