ゆず Yuzu

ゆずくんの後ろ足の爪が割れまして、
舐めないように、今日からカラーをしております。
元気ですし、触っていただくのは大丈夫ですので、
どうぞご心配なく!
Yuzu’s claw was torn
We took him to an animal hospital and we put an Elizabethan collar on him to stop him from licking the claw.
It’s not a serious injury. Don’t worry!
P1220488
ゆずを病院に連れていくために捕まえるのが本当に大変で、
追いかけるとひたすら逃げ惑い、爪を出して本気で抵抗するので
副店長は手の甲に大きなひっかき傷ができたくらいなんですが、
いざ病院に行くと、診察台の上でも全く抵抗せずひたすらじっとしてされるがまま、
にゃーの一言も発しませんでした(笑
先生にはすごくおとなしいコやね~と言われる始末。
どれだけ猫かぶってんねん!
強烈に内弁慶なゆずくんでした。