にこさんの様子

にこさんの様子ですが、服のせいか、しんどいのか、
原因はわかりませんが以前に比べて動きは少ないです。
ただ、食欲は今まで通りあります。
ごはんの時間でも、
自分で動いて食べにいくことは減ったのですが、
持っていけば(出前と呼んでますが)もりもり食べます。
動くのが億劫なのか、行かなくてもどうせ出前が来るからと思ってるのか、
はよくわかりません。
わたしたちスタッフの気持ちとしては、にこさんに対しては
ホスピスの職員さんの気持ちに近いかもしれません。
日々清潔に快適に、やりたいようにやってもらって、
ちらちらと様子を見て常に見守ってますよという気持ちを
感じてもらえるようにする、そういう感じでしょうか。
ゆっくり過ごしてもらえるよう、可動式の柵を作りました。
DSCN0995
そっと触っていただく分は大丈夫です。

にこさんの様子” への2件のフィードバック

  1. にこさん、お洋服が重たいのかなぁ?もかさんや、すももくんは、慣れてるせいもあるかも知れませんが。
    お洋服に、素敵な個室に、にこさんは、幸せ者ですね~。
    うちのトロちゃんも、少し良くなったので、近々お邪魔出来るかも?

  2. ちはるさん
    体が小さいですしね~でも患部を舐めすぎると出血、
    そして自壊につながり、さらに自壊がひどくなりかねないですから
    着せないわけにいかないですしね・・・
    最近このりんごマンションがお気に入りでほぼ一日この中です。
    にこさん本人も幸せを感じてくれてるとうれしいですね!
    トロちゃんっていうんですね!あまり体調がよくなかったんですね・・・
    老猫になるとどうしてもいろいろありますね・・・
    ご来店をにゃんこともどもお待ちしております!

ただいまコメントは受け付けていません。