リラックスの仕方

DSCN0219
DSCN0230
いろんなリラックスの仕方があるものですね(笑
最近、ペットの医療保険が増えてきて、
動物病院でも「ペット保険対応」みたいなのが書いてあったりで、
動物を飼ってらっしゃる方の間では、保険に入った方がいいのか
検討されている方も多いと思いますが、
先日、ペット保険に入られている個人の方のブログなのですが、
こんな記事がありました。
当店のにゃんこ達はペット保険には入っていませんし、
具体的に検討したこともないのですが、
こういう仕組みになってるんですね~知りませんでした。
人間の保険もそうですが、入る前に、自分にとって都合のいい条件だけでなく、
都合の悪い条件もきちんとチェックしておかないとダメですね。
ペット保険のご検討の際のご参考になればと思います。

リラックスの仕方” への4件のフィードバック

  1. 猫は病気知らずの健康優良児といつも具合の悪い子にはっきりわかれるような気がします。
    先日、朝のテレビ番組で、なかなか爪切りをさせてくれない猫が簡単に爪切りをさせてくれるようになる方法を紹介していましたがご覧になりましたか? 猫の首を洗濯ばさみではさむと落ち着いて爪切りをさせてくれるそうです。お母さん猫は仔猫の首筋を咥えてはこびますが。    私の祖父などは猫(成猫)の首筋をよくつかんで持ち上げていました。私は「かわいそう~」と思っていましたが。案外、猫は嫌じゃなかったのかもしれませんね。

  2. きじさん
    人間でも体質がありますから、猫にも体質があるんでしょうね~
    そのテレビ番組は見てませんでしたが、いわゆる「猫づかみ」は有名ですよね。
    ただ、洗濯ばさみというのはだいぶん抵抗がありますね・・・

  3. 我が家、この保険入ってます(笑)度々お世話になってますし、請求すれば支払いもはやいので有り難く使わせてもらっています。
    この話題、Twitterで拝見して改めて保険の事を考えた記事でした。ウチの子達と暮らし出す前から保険の事は悩んでいて、その当時は一人暮らしだったので貯金もあまりなく、万が一手術などになってもお金の事で躊躇わずに治療を受けさせる事が出来る、と思って加入しました。
    この記事を読んで保険を解約しようとは思いませんが保険に頼り過ぎず、例えば猫貯金を少しずつでもしていこうと思います(*^×^*)大事な家族、長生きして欲しいですしね♪

  4. 鈴空さん
    そうでしたか~上手に使えているのであれば役に立っていいんですけどね~
    本当に、保険が万能なわけではないですから、自分で備えておくことが必要ですね!

ただいまコメントは受け付けていません。