ちょこんにこさん

にこさんは小さいので、座っているとなんとなく
「ちょこん」という擬態語がぴったりな気がします。
カゴの上にちょこん
P1060030
カウンター下のプリンタの上にちょこん
P1060015
お膝の上にちょこん
P1060057
にこさんは、体全体でお膝に乗らず、
こんな風に上半身だけ乗せることが多いです。

ちょこんにこさん” への4件のフィードバック

  1. なんだか響きがCOCON烏丸みたいでお洒落チック。
    にこさんが上半身だけ乗るようになったのは、何かきっかけとか有るんでしょうかね?一年程前までは他の子と同じように全身で乗ってた筈なんですが、ある日突然、的によそよそしくなってしまったんですよねぇ…。

  2. hiro.さん
    > なんだか響きがCOCON烏丸みたいでお洒落チック。
    商業施設でも作りましょうか(笑
    > にこさんが上半身だけ乗るようになったのは、何かきっかけとか有るんでしょうかね?一年程前までは他の子と同じように全身で乗ってた筈なんですが、ある日突然、的によそよそしくなってしまったんですよねぇ…。
    たぶんにこさん的にこの方が乗りやすいと気づいたんじゃないでしょうかね~
    甘えたくないなら膝にそもそもいかないと思いますし・・・

  3. > 商業施設でも作りましょうか(笑
    さなえパークとかまゆりん’sBARとか、副店長の「肩身が狭い相談室」とか希望デス。
    > この方が乗りやすいと気づいた
    目からウロコな発言ですが、やっぱりそうなんでしょうかねぇ。
    ソファへ座ってホットコーヒーとか飲んでる時に「こぼれたら熱いよ」と目で合図を送ってた時期があったんですが、どうもそのタイミングと符合するので「気を使われてる?」なんて心配してたんですが。

  4. hiro.さん
    > 目からウロコな発言ですが、やっぱりそうなんでしょうかねぇ。
    > ソファへ座ってホットコーヒーとか飲んでる時に「こぼれたら熱いよ」と目で合図を送ってた時期があったんですが、どうもそのタイミングと符合するので「気を使われてる?」なんて心配してたんですが。
    なるほど、合図がわかったんですかね~(笑

ただいまコメントは受け付けていません。