にゃんこの水飲み

先日のニュースで、犬と猫では水の飲み方が違うという記事が出ていましたね。
(記事はこちらをご覧ください)
猫の水の飲み方は「巧みで優雅」だそうです。
当店にいらしてくださった時には、ぜひにゃんこが水を飲んでいるところを
観察してみてくださいね♪
P1030762-1
ちなみにわたしも観察してみましたが、いまいちよくわかりませんでした・・・(笑

にゃんこの水飲み” への6件のフィードバック

  1. 私も今朝新聞記事を読んで、我が家の猫が水を飲んでいるところをおもうかべてみました。犬とは違う飲み方というのはわかるんですが、「水の円柱を舌で作って口を素早く閉じて入れている」っていわれてもねぇ~
    見つけた人も超スローカメラでみてわかったんですよね。
    猫を飼っていてもそこまではわかりませんでした。

  2. このニュース、私も見ました。猫と犬の舌の構造が違うから当たり前な気がしました。正直、猫のザラザラ舌に舐められるのは嬉しくないですが、たまに舐められる(笑) ちなみに一番気持ちいいのは、リス。滑らかでちと冷たい

  3. きじさん
    > 私も今朝新聞記事を読んで、我が家の猫が水を飲んでいるところをおもうかべてみました。犬とは違う飲み方というのはわかるんですが、「水の円柱を舌で作って口を素早く閉じて入れている」っていわれてもねぇ~
    > 見つけた人も超スローカメラでみてわかったんですよね。
    >
    > 猫を飼っていてもそこまではわかりませんでした。
    そうなんですよ~水の柱と言われてもよくわかりませんよね~
    さすがに肉眼ではよく見えないんでしょうね~

  4. くにゃ太郎さん
    > このニュース、私も見ました。猫と犬の舌の構造が違うから当たり前な気がしました。正直、猫のザラザラ舌に舐められるのは嬉しくないですが、たまに舐められる(笑) ちなみに一番気持ちいいのは、リス。滑らかでちと冷たい
    ザラザラ舌もよくないですか?あまり長い時間なめられると痛くなりますが・・・(笑
    リスになめられるという機会があまりないですね~(笑

  5. でも結論として「猫さん、エライ」というニュースなので、何か嬉しくなってしまいますよね。

  6. ひとよたけさん
    > でも結論として「猫さん、エライ」というニュースなので、何か嬉しくなってしまいますよね。
    本当にそうですよね!
    なんかちょっとうれしいですよね(笑

ただいまコメントは受け付けていません。