クローズアップにゃんこ(第10回すもも)

クローズアップにゃんこシリーズもついに2桁、第10回です。
第10回は前回のゆずくんに続き、男組のすももくんです。
すももくんと言えば、ライオンかトラか、というイカツイお顔が特徴ですね。
P1020001-1
一番の体格のよさと、お顔のイカツさから、初めてのお客さんでも、
「このコは男のコですよね」とすぐわかってしまいます。
ブログでは、他のにゃんこがいた場所や遊んでいたおもちゃをすぐに奪ってしまう
「オレ様がいただいた」が一番の持ちネタですね。
そのネタから、「オレ様」の別名も持っています。「オレ様」っていう雰囲気ですからね!
でも実は、心優しいところもあって、ケンカの時でも他のにゃんこを
完全にやっつけたりはしません。
体格差からいうと圧倒的に有利だと思うんですが、ぽてっと横になって攻撃したりしますし、
しつこく追いかけたりはしません。
それに、とっても甘えたな面も持っていて、みるくさんに甘えたり、
P1010516-1
他のにゃんこを撫でていたら「オレ様も撫でろ」とすっと横に来たり、
お膝に乗ることも多いです。
P1020199-1
ただ、おやつの時は大きな身体でのしかかってきて大きいお口でかぷっときますので
お気をつけくださいね!
本当にかぷっと音がしますので(笑
身体はごつくてイカツイお顔だけれど、実は優しくて甘えたさんなすももくんなのです。

クローズアップにゃんこ(第10回すもも)” への6件のフィードバック

  1. すもも君イカツくて強いけど女子にゃんには優しく頼もしい女子にゃん(特にみるくさんやちょこさん)には甘えん坊モードですね~そこがオレ様の可愛いところで大好き~

  2. ひとみさん
    女のコには優しいですよ~たんぽぽさんとはよくバトルしてますが(笑
    体が大きくて甘えたなのカワイイですよね♪

  3. うらまんさん
    そうでしたかーまだ小さい小さい頃ですよね!
    あの時はすももくんがこんなにでかくなるとは思ってませんでした(笑

  4. デニムに靴下で行くと結構な勢いでガジガジされるのに、
    薄手の格好で恐る恐る行ったらソフトな甘え方。
    ・・・惚れてまうやろー!!!
    手加減をちゃんと心得てるのがすごいですよね。
    理想的な「オレ様」だと思います。
    「オレ様がいただいた」がハマりすぎてて、源氏物語では匂宮しか思い浮かびませんでした^^;

  5. 花散里さん
    > デニムに靴下で行くと結構な勢いでガジガジされるのに、
    > 薄手の格好で恐る恐る行ったらソフトな甘え方。
    ちゃんとそこまで考えてましたか~
    賢いですねぇ、すももくん!
    > 「オレ様がいただいた」がハマりすぎてて、源氏物語では匂宮しか思い浮かびませんでした^^;
    光源氏にはしてもらえませんでしたか・・・(笑

ただいまコメントは受け付けていません。