クローズアップにゃんこ(第2回ばにら)

昨日ありがたいことにご好評いただいたので、今日は第2回をしたいと思います。
第2回は、とりあえず人気No.1を出しておかないといけないかなぁ、
ということで、ばにらさん特集です。
(人気No.1というのは、スタッフがお客さんとお話しをしたり、様子を見ている中で
感じた感覚だけで、統計などをとったわけではありません。
人気投票はしない主義ですので・・・)
ばにらさんといえば、もうお決まり、「肉球ちゅぱちゅぱ」なわけですが、
それについてはもういろいろな機会に書いていますので、
今回はあえてそれ以外について書きたいと思います。
(ちゅぱちゅぱについてはこちらをご覧ください)
ばにらさんも、天真爛漫で、物事にあまり動じない性格です。
みんながビビる外の騒音にも、ひとり知らん顔で寝ていたりします。
そんなばにらさんも、姉・みるくさんにケンカを売られた時はヒートアップします。
_DSC1138-1
このふたりのケンカは多いです。
たいてい、みるくさんがけしかけて、その後もしつこく追い回すので、
ばにらさんが「ふぎゃー!(いい加減にして!)」みたいな感じになります。
あとは、キラキラのボールが好きで、気分が乗る時は、ボールでヒートアップします。
寝る時に、ぺったんこになって寝るのもよくあります。
こんな感じです。
_DSC5162-1
「ペタンコ寝」と呼んでいます。
あと、ばにらさんは人一倍(猫一倍?)好奇心旺盛で、どうも玄関の方が気になるようで、
隙あらば扉の向こうに行こうとします。
(靴箱のあるあたりまでで、さらに外のエレベーターホールまでは出たことはないです。)
ちゅぱちゅぱの仕草にハートを射止められる方は多いものの、
甘えたくない時は全然つれない態度です。
そのツンデレ度でさらに虜にしてしまう、罪作りなワガママ娘、
それがばにらさんなのです。

クローズアップにゃんこ(第2回ばにら)” への12件のフィードバック

  1. 青い座布団に初めて座ってくれたのは、ばにらさんです。
    前から思っていたのですが、キジトラ7ニャンは目の色だとか
    体系とかで見分けがつくのですが、みるくさんとばにらさんは
    尻尾の長さに頼り過ぎて、尻尾が見えない時は見分けがつかないです。
    みるくさんをクローズアップされる際には、尻尾以外の見分け方を教えていただけるとありがたいです。

  2. わ、早くも第二弾がp( ̄o ̄)q
    では私も早速…
    ばにらさんは源氏物語でいうと「夕顔の君」のイメージ。
    ちょっと捉えどころがないところもありますが、すがりついて甘えられたらイチコロです(笑)

  3. 最初にちゅぱちゅぱしていたのは他の仔だったのに
    ばにらの代名詞になりましたよね~
    最終回とかで良いので伝説のあの仔をお願いします。

  4. 青い人さん
    > 青い座布団に初めて座ってくれたのは、ばにらさんです。
    そうだったんですね!ばにらさんは甘えた気分のときはすぐ乗ってくれますしね~
    > 前から思っていたのですが、キジトラ7ニャンは目の色だとか
    > 体系とかで見分けがつくのですが、みるくさんとばにらさんは
    > 尻尾の長さに頼り過ぎて、尻尾が見えない時は見分けがつかないです。
    > みるくさんをクローズアップされる際には、尻尾以外の見分け方を教えていただけるとありがたいです。
    なんか意外ですね!
    確かにそういわれると尻尾以外での見分け方って案外ないもんですかね~
    考えておきますー

  5. 花散里さん
    おお!そうきましたか~
    夕顔ははかなげなイメージだったので、わたしの中ではばにらさんとはつながってませんでしたが、
    数々の人を虜にしてしまうあたり、イメージが一致するかもですね~

  6. うらまんさん
    > 最初にちゅぱちゅぱしていたのは他の仔だったのに
    > ばにらの代名詞になりましたよね~
    あら?ばにらさん以外にちゅぱちゅぱのコっていましたっけ?
    わたしが忘れてるだけですかね・・・
    > 最終回とかで良いので伝説のあの仔をお願いします。
    と、いいますと、伝説の彼女ですね!了解です~

  7. ねこ会議店長さん
    みるくさんとばにらさんの尻尾以外での見分け方はお腹を見れば判るのではないでしょうか※みるくさんはメタボなので…(コラッ

  8. さっそく2回目が!♪
    初めてお邪魔したとき、靴を脱いだところで部屋の中を見ていたら
    店長さんがばにらさんを抱っこして、玄関のガラスのところ(?)に
    乗せてくれたのがすごくかわいかったという思い出が^^
    ふわふわボールを追いかけてる姿を見るととても癒されます!
    みるくさんと比べるとお顔がまるっこい甘いイメージがあります~。

  9. forest-catさん
    > さっそく2回目が!♪
    > 初めてお邪魔したとき、靴を脱いだところで部屋の中を見ていたら
    > 店長さんがばにらさんを抱っこして、玄関のガラスのところ(?)に
    > 乗せてくれたのがすごくかわいかったという思い出が^^
    そうだったんですね!まったく覚えてなくて・・・すみませんm(_ _)m
    でもかわいいと思っていただけてよかったです♪
    あのガラスのところはみんな結構好きで、ちょいちょい乗るんですよね~
    やっぱり自分がいったことのない所が気になるのかもしれませんね!
    > ふわふわボールを追いかけてる姿を見るととても癒されます!
    > みるくさんと比べるとお顔がまるっこい甘いイメージがあります~。
    ありがとうございます!必死でボールを追いかけている姿は本当におもしろいですよね!
    確かにみるくさんよりもばにらさんの方が丸顔ですね~
    体つきも丸い気がします。

  10. クローズアップにゃんこ の第2回はばにらさんだったんですね!
    しっぽが短いにゃんこが連続で登場。
    この後どんな順番でしたっけ?
    しっぽが短いにゃんこが続いていたとすると、店長さんは1年以上前から、ネタをしこんでいたことになりますね!

  11. きじさん
    > クローズアップにゃんこ の第2回はばにらさんだったんですね!
    >
    > しっぽが短いにゃんこが連続で登場。
    >
    > この後どんな順番でしたっけ?
    > しっぽが短いにゃんこが続いていたとすると、店長さんは1年以上前から、ネタをしこんでいたことになりますね!
    わたし自身も忘れるくらい全くのランダムで進めていたんですが、
    結果的にそんな風になりましたね~
    本当に未来が見える能力があればいいですけど・・・(笑

ただいまコメントは受け付けていません。