箱座りの意味

にゃんこの箱座りって、すぐに攻撃できない体勢だから、
箱座りをしてるってことはリラックスしてるってことだと言われますよね。
BlogPaint
IMG_1834-1
あ、険悪な雰囲気
IMG_1835-1
あれ?
IMG_1836-1
あれあれ?
すぐに攻撃できないっていうのはどうやら間違いっぽいですね・・・

箱座りの意味” への4件のフィードバック

  1. 俊敏な子は俊敏。鈍な子は鈍wってことですねw
    ネコスタ頂上決戦!!…ちょこは参戦しなさそうな…(^^;)

  2. 猫又さん
    > 俊敏な子は俊敏。鈍な子は鈍wってことですねw
    結局はそういうことかもしれないですね(笑
    > ネコスタ頂上決戦!!…ちょこは参戦しなさそうな…(^^;)
    確かにちょこさんは参戦しなさそうですね~
    「そんなの面倒だわ」みたいな感じで・・・(笑

  3. 「箱座り」=「猫の正座」からすぐ攻撃の体勢に切り替えられるなんてさすがひまわりさん俊敏~これを人間に例えると…正座していてその後人に蹴りを入れる≡…なんて事、普通では出来ないと思います

  4. ひとみさん
    > これを人間に例えると…正座していてその後人に蹴りを入れる≡…なんて事、普通では出来ないと思います
    なるほど!その例えはわかりやすいですね!
    確かに正座から蹴りはすごいです(笑
    カンフーとかみたいですよね!

ただいまコメントは受け付けていません。