愛猫の死に直面した方へ

今までの自分の経験をもとに、いわゆるペットロスになっている方、
ペットロスになるのではないかと思われる方に向けての
ウェブサイトを作りました。こちらです
http://www.nekokaigi.com/petloss/index.html

ちょこさんが鼻腔内リンパ腫になった時も、
にこさんが乳腺腫瘍になった時も、病気のことをいろいろ調べて
闘病中の方のブログなどもたくさん読みましたが、
治療が功を奏さず悪い方向に向かって落ち込んでいる方や、
十分に力を尽くされたと周りからは見えるのに、
もっと早く見つけてあげれば、などと後悔したり自分を責めている方など、
読んでいて痛々しいことが多かったので、
そういう風に思われる方の気持ちが軽くなればと思い作ったものです
そういう方のご参考になれば幸いです

 

スポンサードリンク

 

 

 

愛猫の死に直面した方へ” への2件のフィードバック

  1. まだまだ元気そうに見えるうちの猫も、いつどうなるかわかりません。もう、17歳で、年が年だし、覚悟を決めてるつもりでも、その時が来たら…。出来る事なら、お互い幸せだったね。と思ってお別れしたいですね。また、天国で再会出来るのを楽しみに…。初めて飼った猫が、こんなに長生きしてくれてるのは、本当に幸せだなぁ。

    1. ちはるさん

      17歳は長寿で素晴らしいですよね~
      以前に飼い猫の突然死と病死と2つを経験された方が、どちらの方が辛いかというと、
      心の準備ができなかった突然死の方が辛かったと書かれてました。
      覚悟をしていた方がショックはましなのかもしれませんね。
      ちはるさんの愛猫なら、幸せな猫生確定ですよね!
      トロちゃんが元気でますます長生きできますように!

ただいまコメントは受け付けていません。